うまいんじょ!

~徳島から美味しいランチ、イタリアン、カフェ情報などを紹介中~

雰囲気のいいカフェランチがおすすめ!珈琲日出蔵-北島町

日出蔵、行かんで?』

とnao。

そう言えば最近行ってなかったなーってことで
北島町のカフェ珈琲日出蔵
ちょっと遅めの朝ごはんに行ってきました。

到着!
日出蔵-看板 日出蔵-外観 日出蔵-ウェルカムボード

久し振りでしたが相変わらずいい雰囲気!
日出蔵店内1 日出蔵店内2

もーにんぐもあったんですが、
2人とももうちょっと食べたかったのでグランドメニューから選ぶことに。

naoは 生ハムとカッテージチーズのピザ 830円
とカフェラテを注文
日出蔵 生ハムとカッテージチーズのピザ 日出蔵 カフェラテ-クマさんアート

写真ではわからないかもだけどピザは一口大にカットしてくれてて
キャベツ、玉子、レタスなど野菜たっぷり!
メインの生ハム&カッテージチーズもGOODです。

僕は 甘辛豚の和風”さんど” 820円
とカプチーノ。
日出蔵 甘辛豚の和風”さんど” 日出蔵 カプチーノ

さんどはパンが外はカリッと、中はふわっとでこのパンだけでも欲しい感じ。
豚肉は絶妙の甘辛具合でご飯にも合うだろうなと思いました。
2代目まかない丼のパンVer.って感じですね。

カプチーノ、ちょっと注目して欲しいんですが
頼む時にダメもとで
『う って書いてもらえませんか?』って
お願いしてみました。

注文の時は無理っぽかったんですが、
持ってきてくれたものを見てビックリ!
日出蔵 カプチーノ-「う」入り

「う」が入ってます!!!!

しかも超カワイイ☆

日出蔵最高!

あ、そうそう
お会計の時にはレジでメンバーズカードをもらっておきましょう。
日出蔵-メンバーズカード

珈琲日出蔵 二番館でももちろん使えます。
徳島でカフェランチならここがおすすめ!珈琲日出蔵 二番館-徳島市佐古

500円につき1個スタンプを押してくれて、
20個貯まると500円分の商品と交換になります。
某ポイントカードなどよりよっぽどオトクです☆

09/06/22 追記
先日久しぶりに日出蔵にご飯を食べに行ったら新メニューが出てたので紹介します。
その名も『ひでまぶし丼』 1,280円
ひでまぶし丼
おひつにご飯と日出蔵のまかない丼シリーズでおなじみの甘辛豚肉、海苔と胡麻が乗ってます。
まずおひつのご飯をしゃもじで四等分して、
最初の1/4はそのまま。
次の1/4は薬味(ネギ、山椒、たれ(とんこつ味))を混ぜて。
次はネギ、山椒、オニオンスープでさらさらと。
最後は自分が一番好きな食べ方で。
という具合にたべます。僕は最後に全部混ぜて食べました(笑)
結構ボリュームもあってお腹いっぱいになります。
スープでさらさらいけるのが嬉しいですね☆他にも新メニューが出てました。
久しぶりに行って新しいメニューが出てて、得した気分を味わえましたよ。
■ お店情報 ■
住所板野郡北島町中村字上地10-2
TEL088-698-6622
営業時間月~土 10:00~22:00日曜 9:00~21:00
定休日年中無休
駐車場15台くらい

▼雰囲気のいいカフェランチがおすすめ!珈琲日出蔵-北島町 の場所

こちらのお店もおススメです

シェアありがとうございます。

うまいんじょ!著者

kooichi&nao

2008年10月からうまいんじょ!をスタート。
徳島から美味しいカフェ、イタリアンのランチに始まり、パンやフレンチ、さぬきうどんまで二人で食べに行って美味しかったお店を紹介する記事をのんびり更新中。観光やデートの際の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メニューを閉じる

Search

SPONSORD LINKS

最近の記事

人気記事TOP10

**UP・・・うまいんじょポイント
みんなに見られてる回数÷公開日数

SPONSORD LINKS

投稿記事ジャンル

地域別の記事一覧

過去の記事一覧

管理人評価一覧

の数が多いほどオススメです。

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
ランキングに参加中です☆
クリックで応援お願いします!

SPONSORD LINKS