うまいんじょ!

~徳島から美味しいランチ、イタリアン、カフェ情報などを紹介中~

偶然見つけた美味しいイタリアンカフェランチ。ロビンソン烏丸-京都市

またまた県外のお店です。

11/23にnaoと2人で京都へ観光に行ってきました。

実は先にネットで調べていた別のお店に行ったんですが
23日はお昼をやってないとの事で困って歩いていたら
ホントにたまたま出会えたちょっと運命を感じたお店です。

パッと見るとランチやってるお洒落なカフェかなと思っていたんですが
11時半過ぎで店内は満席みたいで、
とりあえず並んで待ってると後ろに人が並ぶ並ぶ。
あっという間に20人位の行列が出来てました。

「ちょっとここ、案外良いとこなんちゃう?」
なんてnaoと話をしながら楽しみに待って
20分位で中に入れて行列の理由が分かりました。

烏丸ロビンソン店内

他のお客さんがいっぱいだったのでお店の中は撮れなかったですが
昔の蔵?をイメージしているような店内は広くて天井も高かったです。
ちょっと珈琲日出蔵 二番館を大きくしたようなイメージも受けました。
徳島でカフェランチならここがおすすめ!珈琲日出蔵 二番館-徳島市佐古
落ち着く雰囲気でお店、スタッフもセンスが良いお店です。

注文したメニューは2人ともパスタランチ 1000円
パスタが2種類から選べたので
naoは 帆立貝とブロッコリーのオイルソース、
僕は ボロネーゼにしました。

サラダ&スープ 10種類くらいあったパン。おかわり自由!

帆立貝とブロッコリーのオイルソース ボロネーゼ

おかわり自由のパンが超オススメです。
10種類以上あったしおいしくてこれだけでも充分お腹いっぱいになります。
パスタもとてもおいしくてこの値段!2人とも大満足のお店でした。

### お店メモ ###
◆お客さんは95%女性。
◆予約で来ている人もちらほらいたので有名なんでしょうね。
◆HPやお店にあったパンフを見てると
大阪と神戸にもお店があるのでそっちにも足を運んでみたいと思ってます。

■ ランチメニュー 11:00 ~ 15:00 ■
Soup Lunch
(サラダ+シェフ特製スープ+焼きたてパン)
900円
Salade Lunch
(スープ+具だくさんのサラダ+焼きたてパン)
900円
Pasta Lunch
(サラダ+スープ+本日のパスタ2種から+焼きたてパン)
1000円
Robinson Lunch(数量限定)
(サラダ+スープ+本日のメイン料理+焼きたてパン)
1200円
Piatto Unico
(サラダ+スープ+本日のパスタ+1/2メイン料理+焼きたてパン)
1500円
Pasta Course
(前菜+スープ+本日のパスタ2種から+デザート+焼きたてパン+Cafe)
1800円
Robinson お昼のコースランチA
(前菜+スープ+サラダ+メイン料理+焼きたてパン+デザート+Cafe)
2800円
Robinson お昼のコースランチB
(前菜+パスタ+メイン料理+デザート+焼きたてパン+Cafe)
3200円
※ランチセットのドリンクは各100円
09/4/13追記
神戸にもロビンソンがあったのでランチを食べて来ました。
お洒落で美味しいイタリアンランチ!ロビンソン神戸-神戸市
■ お店情報 ■
住所〒600-8423
京都市下京区仏光寺通烏丸西入ル釘隠町238、240
TEL075-353-9707
営業時間ランチ 11:00~15:00
カフェ 11:00~23:00
ディナー 17:00~23:00
定休日年中無休
座席数126席
駐車場なし
更に詳しい情報はお店のHPで ロビンソン烏丸

▼偶然見つけた美味しいイタリアンカフェランチ。ロビンソン烏丸-京都市 の場所

シェアありがとうございます。

うまいんじょ!著者

kooichi&nao

2008年10月からうまいんじょ!をスタート。
徳島から美味しいカフェ、イタリアンのランチに始まり、パンやフレンチ、さぬきうどんまで二人で食べに行って美味しかったお店を紹介する記事をのんびり更新中。観光やデートの際の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メニューを閉じる

Search

SPONSORD LINKS

最近の記事

人気記事TOP10

**UP・・・うまいんじょポイント
みんなに見られてる回数÷公開日数

SPONSORD LINKS

投稿記事ジャンル

地域別の記事一覧

過去の記事一覧

管理人評価一覧

の数が多いほどオススメです。

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
ランキングに参加中です☆
クリックで応援お願いします!

SPONSORD LINKS