うまいんじょ!

~徳島から美味しいランチ、イタリアン、カフェ情報などを紹介中~

いつも人気のイタリアンでランチ!Trattoria La Fontana(トラットリア ラ フォンターナ) -北島町

15/4/21 追記
こちらの記事はトラットリア・ラ・フォンターナさんが以前北島町で営業されていた際のものです。
現在は徳島駅前で営業されています。場所、営業時間、メニューなど詳しくはトラットリア・ラ・フォンターナさんの新HPをご覧下さい。
参照:徳島のイタリア料理店 トラットリア・ラ・フォンターナ
P.S.シェフ、また食べに行きます!^^

北島町でイタリアンといえば!のTrattoria La Fontana(トラットリア ラ フォンターナ) のランチに日曜行ってきました。

以前食べに行った時は夜だったので、
次はランチにしようと決めてました。
気になるあのイタリアンへ行ってきた!Trattoria La Fontana(トラットリア ラ フォンターナ)-北島町 イタリアン

12時頃到着するとすでに車がいっぱい!
でもギリギリ1台空いてて、店内もカウンター席が空いてたので待たずに座れました。

welcomeボード今日のランチメニュー
welcomeボード ランチメニュー welcomeボード 前菜紹介

店内にもランチメニューの案内がありました。
店内ランチメニュー案内
いつ見ても綺麗な字でいい感じです。

ランチメニューの中から
naoは パスタランチ 1050円 (前菜は生ハム、パスタはヒイカと菜の花の…)
僕は フォンターナランチ 1800円 (前菜はサーモン、パスタは春キャベツと挽肉の…)
を注文。

待ってる間に店内をパチリ。
店内

よそのお客さん(ほぼ女性の方)をチラ見してみましたが
やはり皆さんランチメニューを食べてましたね。
また以前の夜の落ち着いた感じとは違って昼間の雰囲気もイイです。

ランチ前菜
ランチ前菜 サーモン ランチ前菜 生ハム

キレイです。
前回食べた時も感じましたが、
野菜がたっぷりで一つ一つの食材がおいしいです。

良くあるパッパと作って器に盛ってドレッシングかけたサラダとは違って
丁寧に作ってくれているという感じを受けます。

続いてパスタ。
春キャベツと挽肉のトマトクリームソース ヒイカと菜の花のアンチョビ風味

もちろん両方食べます(笑)
(トマトソースの方がちょっと少ないのはフォンターナランチなので、
この後お肉があるからです。
他のパスタランチのお客さんのを見たら普通の量でした。)

食べてパッと思った事は
「もうすぐ春!!」
です。

ヒイカのパスタはイカがとても柔らかくさっぱりした感じ。
あとからしっかりとアンチョビの味が効いてきます。

トマトクリームソースの方はキャベツ、挽肉、トマトが絶品でした。
個人的にはこっちの方が好きですね。

次にお肉メニュー(今日は鶏でした)
鶏肉の煮込み

肉がめっちゃ柔らかいです。
きのこ、野菜が沢山入ったソースの味が良くしみ込んでました。
味が本当に深いです。
(パンはおかわり自由です。)

で、フォンターナランチのデザート3品
デザート(パンナコッタ、焼きプリン、チーズケーキ)

パンナコッタ、焼きプリン、クリームチーズケーキの3つでした。
プリプリだったり滑らかだったり、
でも後味爽やかだったりと全部美味いです(笑)

で、最後にブレンドコーヒーで〆。

ほんとセンスが良いなーと思います。

シェフ、お兄さん、今日はお姉さんもいましたがみんなにこやかで感じが良くて、
とても居心地が良いのも他にはないポイントですね。
おすすめのイタリアンです。

またちょくちょく行ってみたいと思ってます。

09/02/12 追記
Trattoria La Fontanaのホームページを発見したので追加しました。
定休日以外のお休みや詳しいメニュー、お料理教室などの情報が確認出来ます。
■ お店情報 ■
住所徳島県板野郡北島町江尻内中須16番モナ37-A
Trattoria La Fontanaホームページ
TEL088-698-3201
営業時間11:30~14:30
17:30~21:30
定休日木曜日
駐車場9台

▼いつも人気のイタリアンでランチ!Trattoria La Fontana(トラットリア ラ フォンターナ) -北島町 の場所

こちらのお店もおススメです

シェアありがとうございます。

うまいんじょ!著者

kooichi&nao

2008年10月からうまいんじょ!をスタート。
徳島から美味しいカフェ、イタリアンのランチに始まり、パンやフレンチ、さぬきうどんまで二人で食べに行って美味しかったお店を紹介する記事をのんびり更新中。観光やデートの際の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メニューを閉じる

Search

SPONSORD LINKS

最近の記事

人気記事TOP10

**UP・・・うまいんじょポイント
みんなに見られてる回数÷公開日数

SPONSORD LINKS

投稿記事ジャンル

地域別の記事一覧

過去の記事一覧

管理人評価一覧

の数が多いほどオススメです。

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
ランキングに参加中です☆
クリックで応援お願いします!

SPONSORD LINKS