うまいんじょ!

~徳島から美味しいランチ、イタリアン、カフェ情報などを紹介中~

自分の時間を楽しめるカフェランチ。櫻茶屋-徳島市北沖洲

日曜にランチを食べてから映画を見に行こうということになり、
北沖洲の徳島市中央卸売市場すぐ近くの櫻茶屋へ行って来ました。

櫻茶屋看板 welcomeボード

14時前に着いたんですが、駐車場はいっぱいで
向かいの第二駐車場も数台の空きという状態でした。
※雑誌で調べたら14:30までランチタイムとの事だったんですが、
実際は14時まで(LO)が正解のようでギリギリセーフ。

ホントは二人ともご飯系のランチを期待してたんですが、
残念ながらパスタランチ。

僕はミートソース、
naoは菜の花と春菊のトマトクリームソース にしました。

店内は天井が高く、
明るすぎず暗すぎず。
席と席の間がゆったりしていてとてもゆっくりできるつくりになっています。

櫻茶屋店内

3,4人連れの方も多かったですが、
お1人でコーヒーを飲んで読書されている方もチラホラ居ました。

またラッキーな事に生演奏(ジャズかな?)も14時から始まりました。
※毎月第三日曜14:00~演奏されているみたいです。

パスタランチ ミートソース
パスタランチ ミートソース

ミートソースは水分をかなり飛ばしていてそぼろのような感じ。
味はおいしいです。
もう少し食べたいなーと思うボリュームでした。

パスタランチ 菜の花と春菊のトマトクリームソース
パスタランチ 菜の花と春菊のトマトクリームソース

あっさりして春っぽい感じです。
最近食べてるパスタには菜の花が入ってる率高いですねー。

生演奏を聞きながら楽しく喋ってランチを食べる。
とても優雅なひと時で落ち着いて食事が出来ました。

ブレンドコーヒー&カフェラテ

ホントお客さんが沢山入ってて、
みんなそれぞれの時間を楽しんでるという感じを受けました。
ゆったりした時間を過ごすには良いところだと思います。

■ お店情報 ■
住所徳島市北沖洲3-8-61
TEL088-664-1251
ホームページhttp://www.sakurajaya.com/
営業時間9:30 ~ 22:00 (21:30 LO)
金・土・祝前日 9:30~22:30 (22:00 LO)
ランチは 11:30~14:00(LO)
定休日なし 年中無休
駐車場32台
道を挟んだ向かい側にも第二駐車場あり。

▼自分の時間を楽しめるカフェランチ。櫻茶屋-徳島市北沖洲 の場所

こちらのお店もおススメです

シェアありがとうございます。

うまいんじょ!著者

kooichi&nao

2008年10月からうまいんじょ!をスタート。
徳島から美味しいカフェ、イタリアンのランチに始まり、パンやフレンチ、さぬきうどんまで二人で食べに行って美味しかったお店を紹介する記事をのんびり更新中。観光やデートの際の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メニューを閉じる

Search

SPONSORD LINKS

最近の記事

人気記事TOP10

**UP・・・うまいんじょポイント
みんなに見られてる回数÷公開日数

SPONSORD LINKS

投稿記事ジャンル

地域別の記事一覧

過去の記事一覧

管理人評価一覧

の数が多いほどオススメです。

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
ランキングに参加中です☆
クリックで応援お願いします!

SPONSORD LINKS