うまいんじょ!

~徳島から美味しいランチ、イタリアン、カフェ情報などを紹介中~

Meets(ミーツ)-徳島市川内町

※10/06/28追記
meetsはもう営業していません。
お店の看板も無く、お店の中も全く空っぽになっています。
どこかへ移転したのか、それとも完全に閉めてしまったのかもわかりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃれば情報をお願いします。
14/2/21 さらに追記
現在は同じ場所で徳島しゃぶしゃぶ|阿波ポークのしゃぶしゃぶ剛さんが営業されています。

先週末に川内にあるバー Meets へ行ってきました。

週末、夜に前を通っていると必ず女性客でいっぱいで、
大きなガラス張りの店内にはお洒落なソファとかもあって、
カフェの様でもあり、バーの様でもある、
でも看板が見つからずに通り過ぎてしまうっていうとても気になるお店で
いつかは行ってみようと思ってました。

8時ごろに行くとやっぱり女性客がほとんど!
9割くらいは女性でした。
いつも外から見えていたソファの席に座れました。
meets ソファ

普通にご飯を食べる目的で行ったんですが、
周りを見るドリンク&一品系を食べているグループがほとんど。

メニューを開くとまずはアルコールがあって
ビール、焼酎、酎ハイ、ワイン、カクテル、ソフトドリンク、Noアルコールなど充実。

次にサラダ、揚げ物、ご飯ものや麺類などのメニューもあります。
メニュー (一部)
meets メニュー meets メニュー2 meets メニュー3
meets メニュー4 meets メニュー5 meets メニュー6
meets メニュー7 meets メニュー8

メニューはいっぱいあります。
ざっと見て居酒屋さん系のメニューが多いなーと思いました。
(ダイニングバーはこれが普通?)

勝手の分かりにくいシステムなんですが、
まずはドリンクと料理を一つは頼まないとダメみたいでした。

結構長いことメニューを見て、
これは飲みにいったときのノリが必要なんやなーって思ったんで
二人ともノンアルコールカクテルとなんこつのから揚げでスタート。
なんこつから揚げ

普通です(笑)
ですが久しぶりに食べました。

ここからガッツリ飲んで食べようって事になって
豆腐のサラダ、ポテマヨグラタン
豆腐のサラダ ポテマヨグラタン

ナシゴレン丼、鳥のから揚げと続いて結構おなかいっぱい。
ナシゴレン丼 鳥のから揚げ

いやー食べた食べたと思っていたらここからが恐怖でした。

naoの
『ケーキで〆るで?』
の一言でカフェモード。
食後のメニュー

カフェラテとガトーショコラ、バナナシフォンを頼みました。。。
ガトーショコラ バナナシフォン

20分ぐらい動けませんでした。。。
久しぶりにこんだけ食べたっなていう位食べました。

でも何か楽しかったです。
2時間ちょっとお店に居ましたが二人でほんとによく喋りました。

周りで他の女性客がおしゃべりしまくりのテンションが移ったのか、
ソファで飲んで食べるのが気持ち良かったのか、
料理がスゴイおいしいって思うことは正直無かったですが、
会話と飲み食いを楽しむ空間としてイイところです。

お洒落な居酒屋って感じで
女性客が多い理由もよく分かりました。

徳島では貴重な?夜カフェもやってるみたいなので
「夜に友達とじっくり話したい、でもファミレスはちょっと。。。」
って時にもってこいじゃないでしょうか?

■ お店情報 ■
住所徳島市川内町大松459-3
TEL088-666-1336
営業時間ランチタイム 11:30 ~ 17:00
17:30 ~ 25:00 (LO24:00)
※22:00以降は夜CafeもOK
定休日不定休
駐車場30台

▼Meets(ミーツ)-徳島市川内町 の場所

こちらのお店もおススメです

シェアありがとうございます。

うまいんじょ!著者

kooichi&nao

2008年10月からうまいんじょ!をスタート。
徳島から美味しいカフェ、イタリアンのランチに始まり、パンやフレンチ、さぬきうどんまで二人で食べに行って美味しかったお店を紹介する記事をのんびり更新中。観光やデートの際の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メニューを閉じる

Search

SPONSORD LINKS

最近の記事

人気記事TOP10

**UP・・・うまいんじょポイント
みんなに見られてる回数÷公開日数

SPONSORD LINKS

投稿記事ジャンル

地域別の記事一覧

過去の記事一覧

管理人評価一覧

の数が多いほどオススメです。

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
ランキングに参加中です☆
クリックで応援お願いします!

SPONSORD LINKS