うまいんじょ!

~徳島から美味しいランチ、イタリアン、カフェ情報などを紹介中~

要予約のイタリアンランチは大満足の味!trattoria tanabata(トラットリア タナバタ)-香川県高松市

高松でおいしいイタリアンのお店を紹介します。

trattoria tanabata (トラットリア タナバタ)

公式ホームページで事前に要予約との事だったので、
ランチ2名、到着予定時間は12:30頃、
あと名前と電話番号を伝え、無事予約も取れていざ徳島を出発!

12時過ぎには高松市に着いて、
事前に控えていた住所をgoogleマップで確認しながら向かうものの、
お店が無い!

googleマップで指しているマリア幼稚園付近をうろうろしても全くHPの風景と違う!!

時間は12:20分! 焦りました。。。

お店に電話すると忙しい時間帯の為、
自動音声ガイダンスに切り替わって繋がらず。。。

近くのお店の人に
「tanabataってイタリアンのお店、
この辺の筈なんですけど知りませんか?」

って聞きまわってもおじさんに知らないって言われるし。

二人に絶望の空気が流れた予約時間の12:30、
お店から心配して電話がかかってきました。

間違いなく迷ってしまっていることを伝えたところ、
マダム(※勝手に呼ばせてもらってます。スミマセン)が
優しくナビをしてくれて、最後はお店の前まで出てきてもらって
15分ぐらい遅刻しましたが何とか無事に到着。

tanabata お店外観
tanabata外観正面 tanabata 外観東から
tanabata welcomeボード ランチ tanabata welcomeボード メニュー案内(一部)

後で知ったのですが、区画整理が最近あったみたいで
googleマップや一部のカーナビ等にはまだ反映されておらず、
古いデータだとマリア幼稚園付近が表示されるみたいです。
お店のHPの地図を印刷しておけば良かったです><。

ハプニングを乗り越え、
用意してくれていた席に着いたときはホントほっとしました。

メニューを見て二人ともランチ Bコースにしました。

まずは自家製のパン。
tanabata 自家製パン
フワフワしてておいしいです。

次に前菜。
tanabata 前菜

とてもキレイです。
生ハム、赤&黄ピーマン、かぼちゃ、
にんじん、鶏肉、イタリアのオムレツと
楽しくておいしい前菜です。

パスタ。
naoはアサリと菜の花のスパゲティ
アサリと菜の花のスパゲティ

しっかりした味です。
季節を感じられます。

僕は春野菜のジェノバソースリゾット
春野菜のジェノバソースリゾット

緑がいっぱいです。
時々チーズの塩味がちゃんと利いて飽きません。
野菜不足の僕にはぴったり。

本日のドルチェ。
naoはマロンのジェラート
マロンのジェラート

しっかり栗の味がします。

僕はお店の名物、オレンジのなめらかプリン
名物、オレンジのなめらかプリン

オレンジのプリンは初めてでしたがこれは食後にイイですね。
さっぱりした口当たりです。

食後はコーヒーで。
コーヒー

お店の雰囲気も飾らない素朴な感じで、
いつまでも居れるような居心地があります。
こんなイタリアンもありって感じですね。

マダムの気遣いと優しさ、笑顔、シェフのおいしい料理に感動して
また来ようと二人で決めました。

カップルで行っても、お友達を連れて行っても、
きっと満足してもらえる、自信を持ってオススメできるイタリアンのお店です。

■ お店情報 ■
住所香川県高松市多肥下町1561-3
※ご注意※
googleマップや一部のカーナビ等では、
そのまま住所で検索するとマリア幼稚園付近を指しますが全く違います。
実際にお店に行く時はお店マップか、tanabataのアクセスマップを印刷などして行って下さい。
trattoria tanabataホームページ
TEL&FAX087-869-1192
来店の際はTELかFAXで要予約
営業時間ランチ 12:00 ~ 15:00(L.O. 14:00)
ディナー 18:00 ~ 22:00(L.O. 20:30)
定休日火曜日(不定休あり)
駐車場お店の前に4台、第二駐車場もありました。

▼要予約のイタリアンランチは大満足の味!trattoria tanabata(トラットリア タナバタ)-香川県高松市 の場所

こちらのお店もおススメです

シェアありがとうございます。

うまいんじょ!著者

kooichi&nao

2008年10月からうまいんじょ!をスタート。
徳島から美味しいカフェ、イタリアンのランチに始まり、パンやフレンチ、さぬきうどんまで二人で食べに行って美味しかったお店を紹介する記事をのんびり更新中。観光やデートの際の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メニューを閉じる

Search

SPONSORD LINKS

最近の記事

人気記事TOP10

**UP・・・うまいんじょポイント
みんなに見られてる回数÷公開日数

SPONSORD LINKS

投稿記事ジャンル

地域別の記事一覧

過去の記事一覧

管理人評価一覧

の数が多いほどオススメです。

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
ランキングに参加中です☆
クリックで応援お願いします!

SPONSORD LINKS