うまいんじょ!

~徳島から美味しいランチ、イタリアン、カフェ情報などを紹介中~

美味しいうな重は大阪行ったら食べたい味!江戸流鰻 志津可-大阪

SPONSORD LINKS

大阪うなぎが食べたくなって志津可へ行ってきました。

6,7年前にここでお昼を奢ってもらったんですが、
それはもうメチャクチャうまくて、
こんなにうまいうなぎがあるのかと思って以来、
僕の中のキング・オブ・うなぎなお店。

そんな思い出のお店をふと思い出して、
丁度平日に大阪へ行ける機会があって、
是非またあのうなぎが食べたいなーと思って行ってみました。

到着。
志津可看板 志津可 入口

SPONSORD LINKS

相変わらず小さなお店で、記憶のまんまでした。

志津可 メニュー

naoはまむしの並 1,100円を、
僕はまむしの上 1,450円を頼みました。
(グレードはうなぎの量が増えるだけです。)

待ってる間に店内を見回すとこんなのがありました。
紀州備長炭使用店!
紀州備長炭使用!

うなぎは愛知県一色町産と我らが徳島県産のうなぎ(養殖)を使ってるとの事で
徳島のうなぎは旨いんかーとちょっと嬉しくなりました。

まむしの上

これです。
記憶のまんま。

まむしの上 アップで

食べるとうなぎのふわっとした柔らかさと炭焼きの香ばしさ、
たれとごはん全てがとてもよく合ってます。

この値段でこの美味しさ、キング・オブ・うなぎに間違いはなかったです。

昔の美味しい記憶が1ミリも変わってなかった事と、
またうまいうなぎが食べられた満足感でとても幸せなお昼でした。

naoも数日経っても「志津可のうなぎは旨かった」と言ってくれて、
また大阪に平日行った時は食べに行こうと思っています。

■ お店情報 ■
住所大阪市中央区道修町1丁目7-16
TEL06-6231-8074
営業時間10:30~20:00
定休日日曜日

▼美味しいうな重は大阪行ったら食べたい味!江戸流鰻 志津可-大阪 の場所

こちらのお店もおススメです

美味しいうな重は大阪行ったら食べたい味!江戸流鰻 志津可-大阪 の近くのお店

シェアありがとうございます。

うまいんじょ!著者

kooichi&nao

2008年10月からうまいんじょ!をスタート。
徳島から美味しいカフェ、イタリアンのランチに始まり、パンやフレンチ、さぬきうどんまで二人で食べに行って美味しかったお店を紹介する記事をのんびり更新中。観光やデートの際の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メニューを閉じる

Search

SPONSORD LINKS

最近の記事

人気記事TOP10

**UP・・・うまいんじょポイント
みんなに見られてる回数÷公開日数

SPONSORD LINKS

投稿記事ジャンル

地域別の記事一覧

過去の記事一覧

管理人評価一覧

の数が多いほどオススメです。

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
ランキングに参加中です☆
クリックで応援お願いします!

SPONSORD LINKS