うまいんじょ!

~徳島から美味しいランチ、イタリアン、カフェ情報などを紹介中~

高級すき焼きはまた食べたい味!犀与亭-石川県白山市

石川県のすき焼で有名な犀与亭へ行ってきました。

久しぶりの旅行で北陸方面へ行くことになり、
どうせなら贅沢したい!美味しい肉が食べたい!
という二人の希望と、
今まですき焼を食べに行ったことがないよねーってことでここに決めました。

一応予約をいれてから犀与亭へ。
お願いしたコースはすき焼の一番高い『松』です。

玄関からして『高そう』な雰囲気満点。
犀与亭 外観1 犀与亭 外観2

係りの人に案内されて中に入ると個室が用意されていました。
平日の夜に行きましたが他のお客さんも沢山入っているようでした。


個室1 個室2

セッティング

しばらく待つと野菜と肉が登場!
野菜たち

早速すき焼スタートというわけで、
最初は係りの人にやってもらいました。

温まった鍋に油を引いて、
ねぎ、豆腐などを鍋に入れて、その上にメインの肉をどーんと乗せます。
で、しばらく待つと・・・
お肉投入

だんだん肉の色がいい感じに変わってきます。。。。

出来上がり!
すき焼完成!

ちょっと赤みが残っているくらいが美味しいとの事で
早速卵をつけて頂きました。

旨い!
超旨いです!

肉がめちゃくちゃ柔らかくて、
噛んでるうちになくなります。

すき焼最高!

と、ここまで来て肝心の肉の写真を撮り忘れていることに気づきました。
最高のお肉☆

大分食べちゃったので残り少なし、です(笑)

ご飯と味噌汁も頼んで、
すき焼、すき焼、ご飯のペースでガッツリ頂きました。

最後はきれいさっぱり全部無くなりました。
ごちそうさまでした。

初めてすき焼を食べに行きましたがこれほど美味しいとは思いませんでした。
犀与亭は僕の中の美味しい肉ベスト5に堂々ランクインです。

徳島からはかなり距離があるので度々は行けませんが、
北陸方面にまた旅行する時は是非もう一回味わいたいお店です。

■ お店情報 ■
住所石川県白山市辰巳町69
TEL076-276-0010
営業時間11:00~20:30 (L.O.)
定休日木曜日
駐車場3,40台くらいは大丈夫な感じです

▼高級すき焼きはまた食べたい味!犀与亭-石川県白山市 の場所

▼タグ:すき焼を含む投稿

シェアありがとうございます。

うまいんじょ!著者

kooichi&nao

2008年10月からうまいんじょ!をスタート。
徳島から美味しいカフェ、イタリアンのランチに始まり、パンやフレンチ、さぬきうどんまで二人で食べに行って美味しかったお店を紹介する記事をのんびり更新中。観光やデートの際の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メニューを閉じる

Search

SPONSORD LINKS

最近の記事

人気記事TOP10

**UP・・・うまいんじょポイント
みんなに見られてる回数÷公開日数

SPONSORD LINKS

投稿記事ジャンル

地域別の記事一覧

過去の記事一覧

管理人評価一覧

の数が多いほどオススメです。

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
ランキングに参加中です☆
クリックで応援お願いします!

SPONSORD LINKS