うまいんじょ!

~徳島から美味しいランチ、イタリアン、カフェ情報などを紹介中~

池田で見つけた美味しいイタリアンランチ。ラ・ターボラ(la tavola)

徳島西部で美味しいイタリアンランチを食べようと、
三好市池田町のイタリアン、ラ・ターボラへ行ってきました。

実はここ、以前にうまいんじょを見てくれた方から、
お気に入りでおすすめとの情報を頂いており、
池田方面に行く際は絶対行こうと思っていたお店でした。

詳しい場所などはラ・ターボラのお店HPでチェックして、
1時過ぎにお店に到着。
ラ・ターボラ外観

ゆっくり出来る落ち着いた感じの店内。
ラ・ターボラ店内
イタリアン独特のパスタソースの美味しい匂いが漂ってきます。

ランチメニューは3つ。
パスタランチA、パスタランチBとコースです。

二人ともパスタランチAを注文しました。

今日のパスタは
・水菜とベーコンと松の実
・なすのアラビアータ
・ボロネーゼ
・海の幸のラグーソース
・ゴルゴンゾーラ(+200円)

naoは海の幸のラグーソースにサラダをつけて、
僕はボロネーゼにスープをつけました。
今日のスープはクリームスープだった為、+100円と言われました。

サラダ
ごまのドレッシングが美味しくて、ボリュームも充分。
サラダ

スープ
レンズマメのスープ。
クリーミーですが豆の歯ごたえ、味もしっかりしていて
僕的にとても美味しいスープでした。
本日のスープ

パン
手前のフォカッチャは自家製で、
ハーブとジャガイモが練りこまれているそうです。
僕たちはパスタのソースをつけながら頂きました☆
パン

海の幸のラグーソース
海の幸のラグーソース
トマトベースで海の香りがするソースです。
イメージとしてはペスカトーレの貝が無いバージョン。
(イタリアンを知らなくてすみません)
味はしっかりついていて旨いです。

ボロネーゼ
ボロネーゼ
テーブルに出してくれてからチーズを削ってくれます。
こんな感じ。
ナイスチーズ

肉とソースとチーズの味が僕の大好きな味ですねー。

パスタの麺は両方ともちょっと細めで美味しかったです。
ボリュームも充分で、足りないということは無いでしょう。
僕たちはお腹いっぱいになりました。

もう一つのお店のおすすめがケーキみたいです。
今度行く時は食後のデザートでショーケースのケーキに挑戦してみたいと思います。

池田でこんなに美味しいイタリアンが食べられてとても満足のランチでした☆

■ お店情報 ■
住所〒778-0002
徳島県三好市池田町マチ2178-5
HPhttp://sushiroku.web.fc2.com/latavola.html
TEL0883-72-7422
営業時間ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:30~20:00
定休日日曜日
駐車場お店の方に聞いたら同じ経営の旅館 寿司六のところに停めるように教えてくれました。
ちょっと狭いところに停めるのでバックの運転技術要です。
もしも大きな車で行った場合・・・詳しくはお店の方に聞いてみましょう!

▼池田で見つけた美味しいイタリアンランチ。ラ・ターボラ(la tavola) の場所

こちらのお店もおススメです

シェアありがとうございます。

うまいんじょ!著者

kooichi&nao

2008年10月からうまいんじょ!をスタート。
徳島から美味しいカフェ、イタリアンのランチに始まり、パンやフレンチ、さぬきうどんまで二人で食べに行って美味しかったお店を紹介する記事をのんびり更新中。観光やデートの際の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メニューを閉じる

Search

SPONSORD LINKS

最近の記事

人気記事TOP10

**UP・・・うまいんじょポイント
みんなに見られてる回数÷公開日数

SPONSORD LINKS

投稿記事ジャンル

地域別の記事一覧

過去の記事一覧

管理人評価一覧

の数が多いほどオススメです。

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
ランキングに参加中です☆
クリックで応援お願いします!

SPONSORD LINKS