うまいんじょ!

~徳島から美味しいランチ、イタリアン、カフェ情報などを紹介中~

昔ながらの洋食屋って雰囲気で美味いオムレツが食べられるお店!サフラン(saffron)-徳島市寺島本町

SPONSORD LINKS

徳島駅前のオムライスで有名なサフランランチに行ってきました。

ここは雑誌の美味しそうなオムレツピラフを見て、
一回食べてみたいと思っていたお店です。

サフラン外観 サフラン 看板

土曜の12時過ぎに着くとお客さんは誰も居ない。。。

ちょっと焦りながら駐車場を聞くと、
近くの鉄屋パーキングに停められるって事だったので
ぐるっと周って駐車、歩いてお店に入ると
先ほどのがらーんが嘘みたいに満席状態。。。

もう『うそーん』って感じでした。
小さなお店でテーブルは5つ、14席ぐらいなのですが
もれなくいっぱい。

SPONSORD LINKS

しばらく待っていると、
他のお客さんが席を詰めてくれて中に入る事が出来ました。

サフラン メニュー
サフラン メニュー1 サフラン メニュー2(一部)

他のお客さんは全員、オムライスかオムレツピラフ、オムレツカレーを食べてて、
僕はオムレツカレー、naoはオムレツピラフを注文しました。

サラダ
サラダ

普通のキャベツの千切り+グレープフルーツです。
ドレッシングが手作りっぽく、ちょっと辛かったです。

オムレツカレー 840円
オムレツカレー1 オムレツカレー2

ふわふわの卵とカレー、ちょっと炒めてあるライス(ピラフかな?)のマッチングが美味い!
カレーは後に残らない辛さでよく煮込んでてとても美味しいです。
カレーだけでも十分美味しいけど、卵とピラフでさらに旨さ倍!です。

オムレツピラフ 840円
オムレツピラフ

ふわふわ卵とピラフはオムレツカレーと同じ(だと思いました。間違ってたらスミマセン)
デミグラスソースが美味しくてこちらもいいマッチングです。
naoはオムレツピラフの方が好きって言ってました。

他のお客さんも
女性はオムライスかオムレツピラフ、
男性はオムレツカレーが多かったです。

両方とも手ごろな値段でボリューム十分でお腹いっぱいになりました。
昔ながらの洋食屋って雰囲気を楽しみながら美味いオムレツ、オススメです。

またメニューにはシェフのオススメとして
数量限定のランチ(11:00~14:00) 840円 や
サフランのお弁当(持ち帰り) 680円 もありました。

気になる人は一度電話で聞いてみるといいですね。

■ お店情報 ■
住所〒770-0832
徳島市寺島本町東1丁目20 鉄屋ビル1F
TEL088-655-3601
営業時間月~金 11:00~20:00
土・日 11:00~19:00
定休日火曜日
駐車場徒歩1分ほどの距離にある
鉄屋パーキングに駐車するとサービスしてくれます。

▼昔ながらの洋食屋って雰囲気で美味いオムレツが食べられるお店!サフラン(saffron)-徳島市寺島本町 の場所

こちらのお店もおススメです

シェアありがとうございます。

うまいんじょ!著者

kooichi&nao

2008年10月からうまいんじょ!をスタート。
徳島から美味しいカフェ、イタリアンのランチに始まり、パンやフレンチ、さぬきうどんまで二人で食べに行って美味しかったお店を紹介する記事をのんびり更新中。観光やデートの際の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メニューを閉じる

Search

SPONSORD LINKS

最近の記事

人気記事TOP10

**UP・・・うまいんじょポイント
みんなに見られてる回数÷公開日数

SPONSORD LINKS

投稿記事ジャンル

地域別の記事一覧

過去の記事一覧

管理人評価一覧

の数が多いほどオススメです。

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
ランキングに参加中です☆
クリックで応援お願いします!

SPONSORD LINKS