うまいんじょ!

~徳島から美味しいランチ、イタリアン、カフェ情報などを紹介中~

絶品中華ランチをお手頃価格で!担担麺と杏仁豆腐が美味しい!中国四川料理 あらき-徳島市南田宮町

本格的中国四川料理のお店、南田宮のあらきにランチに行ってきました。

あらき 外観 welcomeボード

お店の中はそんなに広くはありませんが、入って左側は椅子、テーブル席、
右側は座敷席になっていて、僕たちは座敷が空いていたのでラッキーでした。

▼ランチメニュー
ランチメニュー

どれにしようかかなり迷いましたが、
僕は辛いと噂のタンタン麺セット、
naoはエビチリセットにしました。

陳健一さんも来店

待ってる間に発見!!
あの料理の鉄人、陳健一さんが来た事もあるみたいです。

アーンド、お持ち帰りメニューもありました。
お持ち帰りメニュー

タンタン麺セット
タンタン麺セット タンタン麺 アップ

見た目はそれほど赤くないので辛そうには思わなかったんですが、
スープを一口飲んだら喉の上の方にガッツーン!と強烈な辛さがやってきます。
僕はむせました(涙)。

ですが、麺を食べるとこれがメチャうま!
細い麺の感じ、スープもとんこつラーメンに近い感じを受けました。
あれだけ辛くむせていたスープもすぐに慣れて、レンゲでガンガン飲み干しました☆
このタンタン麺は美味いです!

エビチリセット
エビチリセット エビチリ

こちらも辛さのあるエビチリですが、
溶き卵が入っているので少しマイルドになっています。(でも辛い)
さっきのタンタン麺の辛さとは違って、エビチリの辛さはラー油的な辛さです。

でもこっちも美味いです。ご飯がどんどん進みます。

両方についている杏仁豆腐が今まで食べた杏仁豆腐では最高でした。
なめらかでほんのり甘くて、プリンやババロアみたいな杏仁豆腐です。
是非一度食べてみて下さい。

お手ごろ価格で美味しい本格中国四川料理が食べられるいいお店でした。
ただ辛いだけじゃなく、辛いけど美味いっていうお店です。
食べ終わる頃にはいい汗もかけますよ(笑)
次は他のお客さんが頼んで美味しそうだった「五目あんかけ揚げそばセット」を食べようと思います☆

お子さんや辛いのはちょっと苦手…と言う方はお店の方に相談してみて下さい。
辛さは調整してくれるみたいなので相談に乗ってくれるかも知れません。

■ お店情報 ■
住所〒770-0004
徳島市南田宮1丁目3-51
TEL088-633-6775
営業時間11:30~14:30(L.O. 14:00)
18:00~21:30(L.O. 21:00)
定休日火曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場お店の前に有

▼絶品中華ランチをお手頃価格で!担担麺と杏仁豆腐が美味しい!中国四川料理 あらき-徳島市南田宮町 の場所

こちらのお店もおススメです

絶品中華ランチをお手頃価格で!担担麺と杏仁豆腐が美味しい!中国四川料理 あらき-徳島市南田宮町 の近くのお店

シェアありがとうございます。

うまいんじょ!著者

kooichi&nao

2008年10月からうまいんじょ!をスタート。
徳島から美味しいカフェ、イタリアンのランチに始まり、パンやフレンチ、さぬきうどんまで二人で食べに行って美味しかったお店を紹介する記事をのんびり更新中。観光やデートの際の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メニューを閉じる

Search

SPONSORD LINKS

最近の記事

人気記事TOP10

**UP・・・うまいんじょポイント
みんなに見られてる回数÷公開日数

SPONSORD LINKS

投稿記事ジャンル

地域別の記事一覧

過去の記事一覧

管理人評価一覧

の数が多いほどオススメです。

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
ランキングに参加中です☆
クリックで応援お願いします!

SPONSORD LINKS