うまいんじょ!

~徳島から美味しいランチ、イタリアン、カフェ情報などを紹介中~

美味しいおそばを安く食べられて大満足!生そば二滝-下助任町

16/12/26 追記
こちらの記事は2011年9月に食べに行った際のものです。
生そば二滝さんは2016年9月に閉店となってしまいました。
ほぼ毎月通っていただけにとても残念です。
閉店を知ってからあっちこっちのおそば屋さんへ食べに行っていますが、未だに二滝さんより美味しいお店に出会っていません。
「ここのおそばが美味しいよ!」っていうお店がありましたらコメントなど頂ければ幸いです。

今日は美味しいそばを求めて下助任町にある生そば「二滝」へ行ってきました。

二滝 外観

1時ごろに着きましたが駐車場はいっぱい。
お店のお母さんに聞いたら停められるところを教えてくれました。

▼メニュー
二滝 メニュー

僕はかなりお腹が空いていたので肉そば&肉丼
naoは天ぷらそばにしました。

▼肉そば
肉そば
ダシがしっかりしていながらちょっと甘めでとても美味しくて良いデス。
また麺も今まで食べてたそばは粉っぽかったと思えるほどつるっとしています。
また写真では分かり難いですが肉、麺のボリュームも十分です。

▼天ぷらそば
天ぷらそば
こっちの方が麺の感じは良く分かるかなー?
普通のそばの黒いツブツブがほとんど見えず、つるっとしています。
この麺とダシが本当に美味い。

麺をアップにしてみました。(ピンボケですみません。。。)
つるつるのそば

▼肉丼
肉丼
こちらもボリューム十分。
肉と玉ねぎが美味しくて、イケます。
実はつゆだくにしてくれているので最後の方は白ご飯だけ…なんて事はありません!

他のお客さんを見てると家族連れ、年配の方が多かったです。
ほとんどの人はやっぱりそばを食べていました。

今までそばを食べて「美味しい」と感じる事が無かった僕ですが
ここのそばは「美味い」と思えました。
お店の方の感じも良くて、また行きたいと思います。

今日は和食が食べたいなーの時、二滝は是非おすすめのお店です。

■ お店情報 ■
住所〒770-0805
徳島市下助任町2-34-5
TEL088-623-5018
営業時間11:00~18:00
定休日火曜日
駐車場お店の前に数台分あり

▼美味しいおそばを安く食べられて大満足!生そば二滝-下助任町 の場所

こちらのお店もおススメです

シェアありがとうございます。

うまいんじょ!著者

kooichi&nao

2008年10月からうまいんじょ!をスタート。
徳島から美味しいカフェ、イタリアンのランチに始まり、パンやフレンチ、さぬきうどんまで二人で食べに行って美味しかったお店を紹介する記事をのんびり更新中。観光やデートの際の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メニューを閉じる

Search

SPONSORD LINKS

最近の記事

人気記事TOP10

**UP・・・うまいんじょポイント
みんなに見られてる回数÷公開日数

SPONSORD LINKS

投稿記事ジャンル

地域別の記事一覧

過去の記事一覧

管理人評価一覧

の数が多いほどオススメです。

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
ランキングに参加中です☆
クリックで応援お願いします!

SPONSORD LINKS