うまいんじょ!

~徳島から美味しいランチ、イタリアン、カフェ情報などを紹介中~

ここのうなぎは文句なしに旨い!うなぎの藤﨑屋(藤崎屋)-鳴門市大津町

SPONSORD LINKS

毎日暑い日が続きますねー。

みなさんは夏バテしていませんか?

今回は僕の大好きなうなぎを食べようと、
前から気になっていた鳴門のうなぎ屋さん、藤﨑屋(藤崎屋)へ行ってきました。

▼うなぎの藤﨑屋 お店外観(写真が暗すぎてスミマセン)
藤﨑屋 看板 藤﨑屋 外観

行ったのは土曜の夜で、19時ぐらいに着いたらすでに満席。先に2組が待っている状態。
お店の人がいらっしゃいませとか何も対応してくれないのでよく見てみると、
レジ前のところに白いノートがあり、待ってる人は名前を書いてるみたい。。。
お店の人に確認したら書いて待つとの事でした。

店内はテーブル席と奥に座敷席があります。
20分ぐらい待って席が空き、座敷に座ることが出来ました。

▼うなぎの藤﨑屋 おしながき(ドリンク除く)
藤﨑屋 おしながき

なかなかのお値段です。。。
お財布に気合が必要です。。。

SPONSORD LINKS

まぁその分うまいうなぎが食べられると期待して、
僕はお店の名物でもある せいろ蒸し定食 3,100円、
naoは うな重定食 3,000円を注文。

注文後、お店の人が「お時間かかりますのでお待ち下さい。。。」と意味深な発言。

その言葉にうそはありませんでした。。。。
20分ぐらい待っても先に待ってるほかの席にもうなぎが出てくる気配なし。
ウチの子を何とかあやしつつ、
他のテーブルからそろそろ1時間待った的な話が聞こえて来てきたころ、
やっとお待ちかねのうなぎが登場!(40分くらい待ちました。)

▼せいろ蒸し定食
藤﨑屋 せいろ蒸し定食 藤﨑屋 せいろ蒸し お吸い物

パカッとお重を開けて大興奮!
一面にうなぎが敷き詰められています。

うなぎは肉厚。
泥臭さは全くなく、皮のぬるっと感も全くなし。
ビックリするぐらい硬さがあるけどパサパサじゃない。
今まで食べてきたどのうなぎよりもすごく丁寧に焼いたのだろうなと思わせる焼きでした。

うまい!
最初の一口の感動は今も覚えています。

ご飯もうまみたっぷりのタレが混ぜ込まれていて、どこを食べても美味しかったです。

▼うな重定食
藤﨑屋 うな重定食 うな重定食

こちらも大きなうなぎがしっかり乗っています。
この照りがたまりません!
せいろ蒸しよりはタレの分だけしっとりしてる感じですが、
丁寧に仕上げられているうなぎの美味しさは変わりません。
子供も美味しい美味しい言って食べてました。

めっちゃ長い待ち時間だけがネックですが、
それ以上にまた食べたいと思わせるうなぎの味でした。

お持ち帰りもあるので、
次は家でご飯をとお吸い物を用意して、
蒲焼(時価っていうのがまた気になる。。。)を頼んでみるで?と計画中です。

でもやっぱりお店で食べる方が美味しいでしょうねー。

14/8/3追記
お持ち帰りのうな重も食べてみました。やっぱり旨い!

絶品うな重はお持ち帰りでもやっぱり旨い!うなぎの藤﨑屋(藤崎屋)のうな重弁当-鳴門市大津町

■ お店情報 ■
住所〒772-0035
徳島県鳴門市大津町矢倉浜手20−3
TEL088-686-1290
営業時間平日 11:00~15:00 (※火曜定休)
土日祝 11:00~21:00
定休日火曜日
駐車場道路を挟んだ東側にも有

2014/8 追記
その後うな重弁当をお持ち帰りで予約して食べました!めっちゃ美味しかったです。

▼ここのうなぎは文句なしに旨い!うなぎの藤﨑屋(藤崎屋)-鳴門市大津町 の場所

こちらのお店もおススメです

シェアありがとうございます。

うまいんじょ!著者

kooichi&nao

2008年10月からうまいんじょ!をスタート。
徳島から美味しいカフェ、イタリアンのランチに始まり、パンやフレンチ、さぬきうどんまで二人で食べに行って美味しかったお店を紹介する記事をのんびり更新中。観光やデートの際の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メニューを閉じる

Search

SPONSORD LINKS

最近の記事

人気記事TOP10

**UP・・・うまいんじょポイント
みんなに見られてる回数÷公開日数

SPONSORD LINKS

投稿記事ジャンル

地域別の記事一覧

過去の記事一覧

管理人評価一覧

の数が多いほどオススメです。

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
ランキングに参加中です☆
クリックで応援お願いします!

SPONSORD LINKS