うまいんじょ!

~徳島から美味しいランチ、イタリアン、カフェ情報などを紹介中~

絶好のロケーションの人気のギャラリーカフェ風待ちの丘 「ルン」-鳴門市北灘町

SPONSORD LINKS

先週末、とてもいい天気だったので前から気になっていた鳴門のギャラリーカフェ
風待ちの丘「ルン」へランチを食べに出かけて来ました。

まず場所が鳴門市北灘町っていうところで、
以前紹介したびんび家を過ぎてしばらく国道11号線を香川方面に走ります。

北灘小や北灘中などを過ぎて、左に山、右に海が見えるところに
風待ちの丘「ルン」の入り口の青と白の看板があります。

▼風待ちの丘「ルン」入り口看板
風待ちの丘「ルン」 入り口看板

風待ちの丘と言うだけあって、
ちょっと坂を上るとお店の第二駐車場、
その上にお店がありました。

12:30ごろに着いたときにはもう車がいっぱい。
お店に入って順番待ちの紙を見たら先に7組待っていました。

折角ここまで来たので頑張って待ちました。
お店の中にはいろんな手作りの作品が並べられていたり、
外には蓮の花がかわいく咲いていい感じの池があったり、
テラス席にはいい風が吹いて山の緑と空の青、海の青が綺麗で、
ブランコなんかもありました。
風待ちの丘「ルン」 テラス席

大体50分くらい待つと順番が来ました。

▼風待ちの丘「ルン」メニュー(沢山あるので一部)
風待ちの丘「ルン」メニュー1(沢山あるので一部) 風待ちの丘「ルン」メニュー2(沢山あるので一部)
風待ちの丘「ルン」メニュー3(沢山あるので一部) 風待ちの丘「ルン」メニュー4(沢山あるので一部)
風待ちの丘「ルン」メニュー5(沢山あるので一部)

二人とも毎日30食限定の週替りランチ 1200円を注文しました。

この日のメインはハンバーグとかきあげでした。

▼週替りランチ
週替りランチ

3段重にご飯、煮物と酢の物、デザート、メインとサラダ。
あとは味噌汁が付いてきました。

メインのハンバーグはとても柔らかく、あんのようなものがかかってあっさりめの味。
かきあげはサツマイモが沢山入っていました。

正直、毎日30食限定ってことで期待していたのでちょっと残念な内容。

▼食後のコーヒー
食後のコーヒー

何も入れなくてもとても飲みやすく、美味しいコーヒーでした。
ポットで頂けるので沢山飲めます。

デザート、ドリンクも充実しているのでドライブ途中にちょっと休憩、といった時に
とても良い景色とともに楽しめるお店だと思います。

■ お店情報 ■
住所〒771-0376
鳴門市北灘町折野字上東地312-3
ホームページ風待ちの丘「ルン」
TEL088-682-0015
営業時間9:00~17:00
定休日火曜日
駐車場第一、第二Pもあり

▼絶好のロケーションの人気のギャラリーカフェ風待ちの丘 「ルン」-鳴門市北灘町 の場所

こちらのお店もおススメです

絶好のロケーションの人気のギャラリーカフェ風待ちの丘 「ルン」-鳴門市北灘町 の近くのお店

シェアありがとうございます。

うまいんじょ!著者

kooichi&nao

2008年10月からうまいんじょ!をスタート。
徳島から美味しいカフェ、イタリアンのランチに始まり、パンやフレンチ、さぬきうどんまで二人で食べに行って美味しかったお店を紹介する記事をのんびり更新中。観光やデートの際の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メニューを閉じる

Search

SPONSORD LINKS

最近の記事

人気記事TOP10

**UP・・・うまいんじょポイント
みんなに見られてる回数÷公開日数

SPONSORD LINKS

投稿記事ジャンル

地域別の記事一覧

過去の記事一覧

管理人評価一覧

の数が多いほどオススメです。

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
ランキングに参加中です☆
クリックで応援お願いします!

SPONSORD LINKS