うまいんじょ!

~徳島から美味しいランチ、イタリアン、カフェ情報などを紹介中~

竹やぶの先にうどんパラダイス発見?シンプルでうまいかけうどんなら山内うどん-香川県まんのう町

県外情報が多くなってきてますねー

今日は讃岐うどんのお店です。

山内うどん
超有名なお店ですが僕は中学生の時(15年くらい前?)から通ってます。
行く度に駐車場が広くなったり、
お店の中が広くなったり、
トイレが出来てたり
して毎回変化があるのが楽しみなお店(笑)。

初めて行った時はホントに古いお店で、
お店のぼろさ、途中の道が竹やぶ&ちょっとした森みたいになってたっていう怪しすぎるロケーションから、
正直「ここのうどん、食べていけるんかいな?」って思ってました。
うどん大を一口食べた後は小をおかわりしましたけど^^

僕は山内うどんでうどん屋は外見で判断したらアカンって事を学びましたよ。

山内うどん看板 山内うどん暖簾
この看板と暖簾は昔からのまんまです。
10人位待ってましたがいつもの如く回転は早いのでそんなに待ちません。

山内メニュー表 山内メニュー表拡大
昔は小が150円、大が250円、特大350円で天ぷらが100円だったと思います。
いつからか値上げしたんですねー。

いつものおばあちゃんに注文してうどんをお盆に載せて、
げそ天(Myトッピングです)を乗っけたらお会計。

2人で720円、安すぎ!

山内あついの大とげそ天 山内あついの小といもの天ぷら

だしがもうちょい熱々だったら良かったんですがそれでもいつもの味です。

生姜はたっぷり 山内うどんいただきます。

僕は生姜をたっぷりいれます。
前に「生姜の無いうどんはうどんちゃうわ」って言うたら
後ろのおっちゃんが「ほうじゃ、ほうじゃ」と言ってくれましたw

山内うどんはいつまでも残ってて欲しいおいしいお店です。

■ お店情報 ■
住所香川県仲多度郡まんのう町大口1010
TEL0877-77-2916
営業時間9:00~16:00
定休日木曜日
駐車場40台くらい?

▼竹やぶの先にうどんパラダイス発見?シンプルでうまいかけうどんなら山内うどん-香川県まんのう町 の場所

こちらのお店もおススメです

シェアありがとうございます。

うまいんじょ!著者

kooichi&nao

2008年10月からうまいんじょ!をスタート。
徳島から美味しいカフェ、イタリアンのランチに始まり、パンやフレンチ、さぬきうどんまで二人で食べに行って美味しかったお店を紹介する記事をのんびり更新中。観光やデートの際の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メニューを閉じる

Search

SPONSORD LINKS

最近の記事

人気記事TOP10

**UP・・・うまいんじょポイント
みんなに見られてる回数÷公開日数

SPONSORD LINKS

投稿記事ジャンル

地域別の記事一覧

過去の記事一覧

管理人評価一覧

の数が多いほどオススメです。

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
ランキングに参加中です☆
クリックで応援お願いします!

SPONSORD LINKS