うまいんじょ!

~徳島から美味しいランチ、イタリアン、カフェ情報などを紹介中~

鳴門で旨い魚定食が食べられる店!びんび家 (びんびや)

びんび家って言うだけあって魚がおいしいお店

鳴門の海が目の前という絶好のロケーションで季節の魚の刺身
天ぷらなどが超新鮮で食べられます。

僕がびんび家に始めて来たのは小学生くらいの時。
確かハマチの刺身定食を頼んだんですが、
刺身がすっごいコリコリしてて噛み切れないくらい新鮮。
みそ汁の鳴門わかめもすごい量で歯ごたえがあって、
鳴門の魚はこんなに美味いんだと思ったのが強烈に記憶に残っています。

って話をnaoにしたら
行った事が無いって言うのでほな行こかとびんび家へえっとぶりに行ってきました。

びんび家 看板 びんび家 干物など
天気は抜群♪

びんび家 店の前の海 びんび家 本日のおすすめ

11:30過ぎに着いた時には10人くらい並んでました。
仕切りの良い元気なお店のおかあさんに人数を名前を言って
しばらく待ってる間にメニュー表などチェック。

びんび家 メニュー表(一部)
メニューはこのほかにも短冊にいっぱい書いてたので
詳しくはお店の人に聞いた方がいいですね。

座席は4人掛けの椅子テーブル席と4人掛け座敷、
あともう少し座れる大人数用の座敷もありました。
2Fにも団体用の座敷があるみたいでした。

10分ぐらい待たずに席が空きました。
2名の場合、相席になる事はほぼ間違い無いです。
その代わり席が空いたらポンポン入れてくれるのでそんなに待ちません。

席についてお茶っぱが出まくりのお茶(ばあちゃん家風。美味い)
をすすりつつ、僕もnaoも刺盛定食 1500円を注文。

びんび家 刺盛定食1 びんび家 刺盛定食2

まず刺身はタイ、アジ、ハマチなどいろいろなんですが
やっぱり歯ごたえ抜群!期待を裏切ったりしません。

でみそ汁。
鳴門わかめ満載!魚のアラも入っててメチャうま!

パッと見少なそうに見えますが全然お腹いっぱいになれました。

ご飯もおいしいしnaoも満足してました。

お店が新しくなってたのでお店の人に聞いてみたところ三年前に改装したとの事。
昭和の海の家風だった昔の雰囲気好きだったんですけどね。。。

でも味は全く変わってなかったのでまた魚を食べに行きたいです。
鳴門へ旅行、ドライブの際にはびんび家、是非オススメです。

■ お店情報 ■
住所徳島県鳴門市北灘町粟田ハシカ谷20-2
TEL088-682-0023
営業時間9:00~21:00
定休日無休!
駐車場40台くらい?路駐多数

▼鳴門で旨い魚定食が食べられる店!びんび家 (びんびや) の場所

こちらのお店もおススメです

シェアありがとうございます。

うまいんじょ!著者

kooichi&nao

2008年10月からうまいんじょ!をスタート。
徳島から美味しいカフェ、イタリアンのランチに始まり、パンやフレンチ、さぬきうどんまで二人で食べに行って美味しかったお店を紹介する記事をのんびり更新中。観光やデートの際の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メニューを閉じる

Search

SPONSORD LINKS

最近の記事

人気記事TOP10

**UP・・・うまいんじょポイント
みんなに見られてる回数÷公開日数

SPONSORD LINKS

投稿記事ジャンル

地域別の記事一覧

過去の記事一覧

管理人評価一覧

の数が多いほどオススメです。

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
ランキングに参加中です☆
クリックで応援お願いします!

SPONSORD LINKS