うまいんじょ!

~徳島から美味しいランチ、イタリアン、カフェ情報などを紹介中~

名物かまたまうどんはいつ行っても旨い!山越うどん-香川県綾川町 讃岐うどん

山越うどんです。

僕の中で讃岐うどんシリーズの5本の指に入る名店です。
クリスマスやバレンタイン、いつでも人気の美味しいケーキ屋さん!KAGETSUDO(西内花月堂)-香川県まんのう町 ケーキ
の後にお昼のメインで行って来ました。

12時前にも関わらずこの行列!
山越うどん お昼時でこの行列は少ない方?

寒かったので外で待つにはツライですね。
でも美味しいうどんの為に10分ぐらいガマンして…

山越うどん メニュー
途中メニュー表があります。
安い!安すぎ!
讃岐うどんはどのお店も安いのでホントうれしいです。

僕たちはいつもかまたまです。

ストーブ
やっと暖簾をくぐって店内に入るとストーブが置いてました。
小学校を思いだしますねー。

山越うどん メニュー2
メニューその2です。

僕はかまたま2玉、
naoはかまたま1玉
二人とも天ぷら1個取って計700円。安い。

山越うどん かまたまうどんと天ぷら 山越うどん いただきます!
奥がオープンテラスみたいになってるのでそこで食べました。
生姜をいっぱい乗っけて、かけだしをかけて食べます。
写真はちょっとだしをかけ過ぎてます。

山越うどんのかまたまはほんまうまい!

何回食べても美味いうどんです。
香川に住んでる人が羨ましい!

■ お店情報 ■
住所香川県綾歌郡綾川町羽床上602-2
TEL087-878-0420
(telでの問合せは営業日の
6:00~15:00の間でお願いしますとの事。)
営業時間9:00~13:30
定休日日曜日
駐車場かなり置けます。
手前と奥にもありました。

▼名物かまたまうどんはいつ行っても旨い!山越うどん-香川県綾川町 讃岐うどん の場所

こちらのお店もおススメです

シェアありがとうございます。

うまいんじょ!著者

kooichi&nao

2008年10月からうまいんじょ!をスタート。
徳島から美味しいカフェ、イタリアンのランチに始まり、パンやフレンチ、さぬきうどんまで二人で食べに行って美味しかったお店を紹介する記事をのんびり更新中。観光やデートの際の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メニューを閉じる

Search

SPONSORD LINKS

最近の記事

人気記事TOP10

**UP・・・うまいんじょポイント
みんなに見られてる回数÷公開日数

SPONSORD LINKS

投稿記事ジャンル

地域別の記事一覧

過去の記事一覧

管理人評価一覧

の数が多いほどオススメです。

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
ランキングに参加中です☆
クリックで応援お願いします!

SPONSORD LINKS