うまいんじょ!

~徳島から美味しいランチ、イタリアン、カフェ情報などを紹介中~

北島町の美味しくて有名なケーキ屋さん!AU POIVRE(オウ・ポワブル)

北島町からケーキが美味しいと有名なお店、
AU POIVRE(オウ・ポワブル)を紹介します。

オウ・ポワブル 外観
7月6日にお店をリニューアル&場所も移転していて、
お店、駐車場ともとても広くて綺麗なお店に変わっています。

オウ・ポワブルはホント北島では有名で、
バレンタインデーやホワイトデー、クリスマスなどの時期はメチャ混み、
平日でもお客さんが絶えないお店です。

今回のリニューアルに伴ってバウムクーヘンが新メニューとして増えていました。
バウムクーヘンたち

試食が出来たのでもちろん食べました(笑)。


バウムクーヘン試食
お店の人に聞くと地元徳島の和三盆糖を使っているとのことで、
優しい甘さのバウムクーヘンに仕上がっています。

他にショーケースにはいつもの美味しそうなケーキやタルト、シュークリームが並んでいました。
AU POIVRE ケーキ1
AU POIVRE ケーキ2

今日はオウ・ポワブルでも人気の生成ロールを買って帰りました。
生成ロール

クリームはカスタードと生クリームの2種類(かな?間違っていたらすみません^^;)
で良い感じの甘さ、スポンジ生地もふわっ&しっとりしていて美味しいです。

最初はそのまま頂きましたが、夜にもう一回食べた時は
naoの提案で切った生成ロールを2時間ほど冷凍庫に入れてアイス生成ロールで頂きました。

これがなかなか旨い!
生地のしっとり感はすこし落ちてしまいますが、
クリームが固まってアイスクリームに近い感じで食べられます。

次は秋のモンブランを食べたいねーと二人で話しています(笑)。

あと今回のリニューアルでお店のお休みが変わっているので要注意ですよ。

■ お店情報 ■
住所〒771-0205
板野郡北島町江尻字旭光3
TEL088-698-4566
0120-401-453
営業時間10:00~19:00
定休日月曜日
駐車場かなりいっぱい
お店のHPAU POIVRE(オウ・ポワブル)

▼北島町の美味しくて有名なケーキ屋さん!AU POIVRE(オウ・ポワブル) の場所

こちらのお店もおススメです

シェアありがとうございます。

うまいんじょ!著者

kooichi&nao

2008年10月からうまいんじょ!をスタート。
徳島から美味しいカフェ、イタリアンのランチに始まり、パンやフレンチ、さぬきうどんまで二人で食べに行って美味しかったお店を紹介する記事をのんびり更新中。観光やデートの際の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メニューを閉じる

Search

SPONSORD LINKS

最近の記事

人気記事TOP10

**UP・・・うまいんじょポイント
みんなに見られてる回数÷公開日数

SPONSORD LINKS

投稿記事ジャンル

地域別の記事一覧

過去の記事一覧

管理人評価一覧

の数が多いほどオススメです。

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
ランキングに参加中です☆
クリックで応援お願いします!

SPONSORD LINKS