うまいんじょ!

~徳島から美味しいランチ、イタリアン、カフェ情報などを紹介中~

ゆったりと美味しいランチを楽しめるお店。ギャラリー花杏豆(はなあんず)-徳島市八万町

徳島動物園へ遊びに行った帰り、ちょっと遅めのランチに八万町にあるギャラリー花杏豆(はなあんず)に行ってきました。

文化の森の前の道なりに西へ進み、山を感じ始めると花杏豆の看板が見えます。
花杏豆 看板

駐車場はかなり広く、沢山停められるんですがいっぱいでした。
でもすぐに出る人がいてラッキー☆

お店に入ると沢山の季節の花や、O-ba’sh crust(オーバッシュクラスト)のパン、
陶器や手芸品などがまず目に入ります。

テーブルも沢山あってかなり多く座れます。

ランチメニュー(一部)
12周年期間限定感謝メニューの花杏豆弁当(セルフ)880円
花杏豆弁当(セルフ)メニュー

おまかせ花杏豆弁当800円
おまかせ花杏豆弁当メニュー

ランチセットのメニュー
ランチセットのメニュー

多くのお客さんがセルフでご飯やおかずをよそっていたので
僕たちもお得感があって期間限定メニューの花杏豆弁当(セルフ)にしました。

メニュー表にはメイン料理を選ぶとありますが、
スタッフに聞いてみるとメイン料理も自分で自由によそうみたいです。

とりあえず一の重にはご飯を入れ、
二の重、三の重にはメイン料理(と思われる)チキンハンバーグや白身魚のフライ、
牛すじと大根の煮込みや筑前煮などもう適当に入れました。

ホント自由に入れちゃっていい感じでした。

で、僕の作った花杏豆弁当(セルフ)の出来上がりはこちら
花杏豆弁当(kooichi作)

naoの花杏豆弁当(セルフ)はこちら
花杏豆弁当(nao作)

美的センスが違いますねー
ご飯は白ご飯と五穀米(かな?)があったみたいです。
もれなくお味噌汁もついてきます。

和食が中心のメニューでした。
味付けは割としっかりついています。
でもどれも美味しくてこの値段で自由に選べて食べられるのはいいと思いました。

さらにお店の中にはグランドピアノがどーんと置いてあります。
グランドピアノ

定期的にライブをやっていて
ライブを聞きながら夜ご飯。。。いいですねー。

さらにお店の中にはギャラリースペースもあるみたいです。
詳しくはお店のHPを確認してください。

お店の雰囲気がとても落ち着く感じで、景色を見ながら
モーニングとかスイーツ&お茶を。。。っていうのもありだと思います。

ゆったりと時間を楽しめるお店だと思います。

■ お店情報 ■
住所〒770-8070
徳島市八万町上長谷81-3
HP■ ギャラリー 花杏豆(はなあんず) ■
TEL088-668-6465
営業時間9:30 ~ 22:00
定休日年中無休
駐車場お店の前に30台くらい置けそうな広い駐車場があります。

▼ゆったりと美味しいランチを楽しめるお店。ギャラリー花杏豆(はなあんず)-徳島市八万町 の場所

こちらのお店もおススメです

シェアありがとうございます。

うまいんじょ!著者

kooichi&nao

2008年10月からうまいんじょ!をスタート。
徳島から美味しいカフェ、イタリアンのランチに始まり、パンやフレンチ、さぬきうどんまで二人で食べに行って美味しかったお店を紹介する記事をのんびり更新中。観光やデートの際の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メニューを閉じる

Search

SPONSORD LINKS

最近の記事

人気記事TOP10

**UP・・・うまいんじょポイント
みんなに見られてる回数÷公開日数

SPONSORD LINKS

投稿記事ジャンル

地域別の記事一覧

過去の記事一覧

管理人評価一覧

の数が多いほどオススメです。

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
ランキングに参加中です☆
クリックで応援お願いします!

SPONSORD LINKS