うまいんじょ!

~徳島から美味しいランチ、イタリアン、カフェ情報などを紹介中~

味よし!香りよし!美味しいイタリアンランチ。リストランテ ボナセーラ-徳島市川内町

徳島市川内町にあるイタリアン、リストランテ ボナセーラランチに行ってきました。

ボナセーラ 看板 ボナセーラ 外観

お店の中は天井が高く、
各テーブルの間隔もゆったり空いていて
落ち着いて会話、食事が出来る感じです。

メニューの一部
ランチメニュー パスタメニュー ボードのメニュー

沢山のメニューの中から二人ともランチメニューの1630円のものにしました。

パスタは選べたので
naoはお店の名前が入っているスパゲッティ ボナ・セーラに、
僕はペスカトーレを注文しました。
(後からボナ・セーラを辞書で調べてみるとイタリア語で「こんばんは」の意味みたいです。)

前菜
前菜

サヨリの身は美味しくてもっと欲しいくらい。
もちろん生ハムも美味しい。
でもこの中で一番美味しかったのはかぼちゃのバニラ風味です。
バニラの味と香りがかぼちゃによく合ってました。

続いてフォカッチャ
フォカッチャ

焼きたて?なのかアツアツ。
下はカリッとめで美味しいパンです。

パスタ
スパゲッティ ボナ・セーラ
スパゲッティ ボナセーラ

一見「えっ?」と思うビジュアルですが、
ブラウンマッシュルームのソースなのでこういう色です。
戸惑っていたらチーズを振りかけてくれました。
スパゲッティ ボナセーラ(チーズあり)

このパスタ、旨いです。
マッシュルームの風味がしっかりしています。
秋に食べたらきっともっと美味しいと思います。

ペスカトーレ
ペスカトーレ

こちらはエビやあさりベースであっさりの味付け。
魚介の風味はこちらもしっかり。

デザート
デザート

右上の胡麻とチョコレートのムースは胡麻が利いています。
左上はケシの実のタルト。
手前のシャーベットは左がハイビスカス。
右は紅茶。
どちらもしっかり味がしていてメチャうまでした。

naoは食後にミルクティーを選んだんですが、
このミルクティーもかなり美味しかったです。

ランチにしては中々のお値段ですが、
十分満足できる内容だと思います。

どの料理にも味と香りがあって、
お店の中はそんな美味しい香りでいっぱいでした。

スペシャルな時にオススメのお店です。

■ お店情報 ■
住所〒771-0137
徳島市川内町平石若宮191-3
HPhttp://wwwe.pikara.ne.jp/buonasera/
TEL088-666-0121
営業時間11:30~14:30(ランチは14:00まで)
17:30~21:30(21:00 L.O)
定休日水曜日(祝日の場合は翌日定休)
駐車場10数台

▼味よし!香りよし!美味しいイタリアンランチ。リストランテ ボナセーラ-徳島市川内町 の場所

こちらのお店もおススメです

シェアありがとうございます。

うまいんじょ!著者

kooichi&nao

2008年10月からうまいんじょ!をスタート。
徳島から美味しいカフェ、イタリアンのランチに始まり、パンやフレンチ、さぬきうどんまで二人で食べに行って美味しかったお店を紹介する記事をのんびり更新中。観光やデートの際の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メニューを閉じる

Search

SPONSORD LINKS

最近の記事

人気記事TOP10

**UP・・・うまいんじょポイント
みんなに見られてる回数÷公開日数

SPONSORD LINKS

投稿記事ジャンル

地域別の記事一覧

過去の記事一覧

管理人評価一覧

の数が多いほどオススメです。

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
ランキングに参加中です☆
クリックで応援お願いします!

SPONSORD LINKS