うまいんじょ!

~徳島から美味しいランチ、イタリアン、カフェ情報などを紹介中~

予約のお客さんで一杯。豪華なイタリアンランチ!さくらぐみ-兵庫県赤穂市

兵庫県赤穂にあるイタリアン、さくらぐみへランチに行ってきました。

ここは真のナポリピッツァ協会に日本で最初に認定されているお店で、以前からずっと行ってみたいと思っていました。
HPで色々見てみるとお昼のランチは一人3670円(高っ!)で、コースしかなく、単品での注文は出来ないようでした。

二人でランチに7340円はかなり痛いところでしたが、
たまには良いもの食べてみるかっ!て事で奮発して予約の電話を入れました。

ナビを頼りにお店に到着!

お店は目の前が瀬戸内海で、晴れていれば気持ちの良い景色だったと思います。

お店の中は良い感じの広さで、
全て予約のお客さんだけで20人ちょっとくらい入っていました。

最初に食べられないものがないかと、メイン料理は肉と魚どっちがいいかを聞かれ、
肉料理でお願いしました。

前菜

ボリューム十分、いろんな味が楽しめました。

ピザ
マルゲリータ&モッツァレラときのことパプリカのハーフ&ハーフです。

確かに旨いピザでした。
マルゲリータはシンプル。
モッツァレラときのこの方はチーズが旨くて自分的には好み。

パスタ
かなり太い円筒形のパスタ

料理の名前を聞き損ねました。(メッゼ・マニケって言うのかな?)
初めてこのパスタは食べました。アクアパッツァの味に似た感じです。
アサリが旨し。

メイン
新潟産無菌豚のグリル

どこに肉が。。。と思っていると

ちゃーんとあります。
もう見たまんま、旨くないわけがない味でした。

デザート

両方ともまぁ美味しいものでした。

エスプレッソと紅茶

さすがにこれだけ出てくればお腹はいっぱい。
お値段からかなり期待しすぎていたのか、
味も美味しかったけど大満足!!と言える程じゃなかったです。

■ お店情報 ■
住所〒678-0215
兵庫県赤穂市御崎2-1
HPSakuragumi Home
TEL0791-42-3545
営業時間11:30~15:30(13:30 L.O)
18:00~22:00[3/20~10/10](20:30 L.O)
17:00~21:00[10/11~3/19](19:30 L.O)
定休日毎週火曜、第1水曜、第3月曜
(祝日の場合、翌日。詳しくはHPに記載)
駐車場歩いて数分のところに無料駐車場あり(HP参照)

▼予約のお客さんで一杯。豪華なイタリアンランチ!さくらぐみ-兵庫県赤穂市 の場所

シェアありがとうございます。

うまいんじょ!著者

kooichi&nao

2008年10月からうまいんじょ!をスタート。
徳島から美味しいカフェ、イタリアンのランチに始まり、パンやフレンチ、さぬきうどんまで二人で食べに行って美味しかったお店を紹介する記事をのんびり更新中。観光やデートの際の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メニューを閉じる

Search

SPONSORD LINKS

最近の記事

人気記事TOP10

**UP・・・うまいんじょポイント
みんなに見られてる回数÷公開日数

SPONSORD LINKS

投稿記事ジャンル

地域別の記事一覧

過去の記事一覧

管理人評価一覧

の数が多いほどオススメです。

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
ランキングに参加中です☆
クリックで応援お願いします!

SPONSORD LINKS