うまいんじょ!

~徳島から美味しいランチ、イタリアン、カフェ情報などを紹介中~

女性やカップルが多いイタリアン!イタリア創作料理SCENA(シェーナ)-徳島市国府町

今度は日曜に最近気になっていたお店、
国府のイタリア創作料理SCENA(シェーナ)
ランチで行ってきました。

▼外観
シェーナ 外観

徳島方面からなら田宮街道(鴨島バイパス)を西に向かっていれば道路沿い左側にあります。
駐車場は車でいっぱい。

順番待ちも3組くらいしてました。
が、お店のギャラリーコーナーをちょっと見てたら
そんなに待ち時間は気にならなかったです。

お店の中は白と茶色でまとまっててモダンなカフェって感じもします。
お客さんは女性、カップルが多かったです。

▼ランチメニュー
シェーナ ランチメニュー

席に座れてランチメニューの中から
naoは日替わりパスタランチ(パスタはいくつかの中から選べます。)950円を、
僕は限定20食のシェーナランチ850円を注文。

▼日替わりパスタランチ
日替わりパスタ

パンとスープ、サラダが付きます。

▼エビとキャベツのトマトソースのスパゲッティ
エビとキャベツのトマトソースのスパゲッティ

トマトソースがいい感じ。
エビも美味しかったです。
量が少なそうに見えますがボリューム十分でお腹いっぱいになります。

▼シェーナランチ
シェーナランチ

▼メイン
シェーナランチ メイン
エビ、ホタテ、貝などがメインで温野菜と一緒にトマトソースで頂きます。
こちらもトマトソースが美味しかったです。

▼小皿
シェーナランチ 小皿
左からイタリア風玉子焼きみたいなの(名前忘れました!)
白菜のクリーム煮
鳥のから揚げ

パンは一個で量が足りないかなーと思ったんですが全部食べるとお腹いっぱいになりました。
あっ、でも甘いものは別腹って方はいくらかプラスでスイーツも付けられるのでそちらもどうぞ。

ちょっと回りの人の話し声が聞こえて気になりました。
デートで静かに食事を楽しむって言うのはちょっと厳しいかも知れません。

ランチの時間帯の後はカフェとしてもやってるようなので、
食後のコーヒーとスィーツを楽しむのもアリかも知れませんネ☆

■ お店情報 ■
住所〒779-3114
徳島市国府町桜間字家内田18-1
SCENA(シェーナ)のHPイタリア創作料理 SCENA シェーナ
TEL088-677-6968
営業時間ランチ 11:00~14:30
カフェ 14:30~17:00
ディナー 17:00~22:00(21:30 L.O)
定休日火曜日
駐車場28台

▼女性やカップルが多いイタリアン!イタリア創作料理SCENA(シェーナ)-徳島市国府町 の場所

こちらのお店もおススメです

シェアありがとうございます。

うまいんじょ!著者

kooichi&nao

2008年10月からうまいんじょ!をスタート。
徳島から美味しいカフェ、イタリアンのランチに始まり、パンやフレンチ、さぬきうどんまで二人で食べに行って美味しかったお店を紹介する記事をのんびり更新中。観光やデートの際の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メニューを閉じる

Search

SPONSORD LINKS

最近の記事

人気記事TOP10

**UP・・・うまいんじょポイント
みんなに見られてる回数÷公開日数

SPONSORD LINKS

投稿記事ジャンル

地域別の記事一覧

過去の記事一覧

管理人評価一覧

の数が多いほどオススメです。

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
ランキングに参加中です☆
クリックで応援お願いします!

SPONSORD LINKS