うまいんじょ!

~徳島から美味しいランチ、イタリアン、カフェ情報などを紹介中~

美味しいとんかつ食べるならココ!とんかつ潦(にわたずみ)-徳島市蔵本

美味しいとんかつが食べられるとの情報を得て
蔵本駅前(192号線沿い)のとんかつ潦(にわたずみ)へ行ってきました。

土日祝は夜のみ営業ってことなので
いつものランチではなく、晩御飯で行ってきました。

駐車場は無いので蔵本駅前の駐車場に車を置いて、
駅前通りの一本東側を国道192号に向かって歩くと『とんかつ潦』の看板が見えてきます。

▼とんかつ潦 看板
 

パッと見は昔の喫茶店?と思う外観&内装ですが、
美味しいとんかつを楽しみに店内へ。

さっそく元気の良いお母さんが出迎えてくれて、
赤ちゃん連れだと気づいてくれるとお店奥に座敷もあるよと教えてくれました。

▼とんかつ潦 メニュー
 
 

naoは上ヘレカツ定食 1250円、
僕は上ロースカツ定食 1150円を注文。

注文の時にお母さんがロースは油が多いから男性なの?とか、
自慢の手作り特製ソースでまずは食べてみてねとか、
ご飯のおかわりは1回はいいよとか、
キャベツはマスターが手で千切りにしてるからおかわりはダメよとか、
ウチの子供用にベビー用食器を持ってきてくれたりとか、
とにかく色々気を遣ってくれて沢山話してくれました。

▼麦茶

お水じゃなくて麦茶です。うれしいです。
あっついお茶も出してくれます。
氷が超でっかいので面白くて載せました。

▼上ロースカツ定食

▼上ヘレカツ定食

▼キャベツ

まずロースカツと特製ガーリックソースがスゴイ!
今まで食べたことの無い味でめっちゃくちゃ美味いです。
ロースの油&醤油&ニンニクがメチャ合ってます。
ステーキをニンニク醤油で食べてるような感じです。
お肉も柔らかくてサクサク食べられます。

続いてヘレカツ&特製トンカツソースもとても良い相性。
油の少ないヘレカツに甘めのソースが良く合ってました。

それぞれのソースとカツを逆に食べてみましたが
やっぱりロースにはガーリック味、
ヘレにはトンカツ味の方が美味しかったです。

ご飯、味噌汁に煮物、和え物など他にもついておかわりなしでも十分お腹いっぱい。
さらにお母さんのすばらしい接客、マスターの優しい笑顔で心まで嬉しさいっぱいになりました。

久しぶりにご飯を食べて感動しました。
二人でまた度々来ようと決めました。

是非行かれた際にはお母さんとマスターとも気軽に話してみて下さい。
受験前や勝負事の前にもおすすめかもですよ(笑)

■ お店情報 ■
住所〒770-0042
徳島市蔵本町1-10
TEL088-632-0577
営業時間11:00~14:00
18:00~21:00
※土日祝は夜だけ営業
定休日なし
駐車場なし
蔵元駅前ロータリーに有料駐車場あり

▼美味しいとんかつ食べるならココ!とんかつ潦(にわたずみ)-徳島市蔵本 の場所

こちらのお店もおススメです

▼タグ:とんかつを含む投稿

シェアありがとうございます。

うまいんじょ!著者

kooichi&nao

2008年10月からうまいんじょ!をスタート。
徳島から美味しいカフェ、イタリアンのランチに始まり、パンやフレンチ、さぬきうどんまで二人で食べに行って美味しかったお店を紹介する記事をのんびり更新中。観光やデートの際の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メニューを閉じる

Search

SPONSORD LINKS

最近の記事

人気記事TOP10

**UP・・・うまいんじょポイント
みんなに見られてる回数÷公開日数

SPONSORD LINKS

投稿記事ジャンル

地域別の記事一覧

過去の記事一覧

管理人評価一覧

の数が多いほどオススメです。

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
ランキングに参加中です☆
クリックで応援お願いします!

SPONSORD LINKS