うまいんじょ!

~徳島から美味しいランチ、イタリアン、カフェ情報などを紹介中~

女性に大人気ランチのフレンチ&カフェ Bleu Ciel(ブルーシエル)-徳島市応神町

藍住のゆめタウン徳島近くのフレンチ&カフェ、Bleu Ciel(ブルーシエル)へランチに行って来ました。

▼Bleu Ciel(ブルーシエル)外観
Bleu Ciel(ブルーシエル) 外観 Bleu Ciel(ブルーシエル) 入り口

12時ごろ着いたんですが駐車場がいっぱい。
と思っていたら斜め前のドコモショップにも駐車OKとの張り紙あり。

中に入るとテーブルは結構な数があり、すぐに座れました。
お客さんはほぼ女性の2~3人連れって感じです。

Bleu Ciel(ブルーシエル) テーブルイメージ

▼メニュー(一部)
Bleu Ciel(ブルーシエル) メニュー1 Bleu Ciel(ブルーシエル) メニュー2 Bleu Ciel(ブルーシエル) メニュー3

naoはパスタランチ 1580円、
僕は3皿のメニュー 1580円(お肉)を注文しました。

メニューの後半には紅茶を専門的に取り扱っていると書かれており、
沢山の紅茶メニューとケーキセットのおすすめがありました。

▼オードブル盛り合わせ
オードブル盛り合わせ

手前からサーモン、ハム、キッシュ、じゃがいものテリーヌ。
野菜が新鮮でおいしかったです。
子供もパクパクいけてました。

▼ミネストローネのスープ
ミネストローネのスープ

しっかり味がついていておいしい。

▼パン
パン

ぬくぬくで出てきます。
まぁ普通でした。
おかわりもOKみたいです。

▼3皿のメニュー 肉料理
3皿のメニュー 肉料理 3皿のメニュー 肉料理
じゃがいもとパルメザンチーズをまとったクリスピーハンバーグ、サルサソース

横から見ると、
じゃがいもとパルメザンチーズのクリスピー
ハンバーグ
サルサソース
となっています。

クリスピーがあることで食感も良くてソースとも合っていました。

▼本日のパスタ
本日のパスタ 本日のパスタ
アシアカ海老のトマトクリームパスタ

海老がしっかり入っていてプリッとしています。
パスタは僕にはちょっと味が薄めでしたが、
nao的にはこれくらいでいいとのこと。

▼デザートとドリンク
デザート ドリンク

左はヨーグルトのシャーベット、
右は外側は良く分かりませんでしたが、
中身は小豆とバニラアイスっぽかったです。

さっぱり〆て良かったです。

デートで行くと回りのお客さんの話し声がちょっと気になるかなーと思いますが、
女性同士なら好きだろうなーという雰囲気満点のお店です。

事前情報では料理の提供が遅いというのを目にしていましたが、
全くそんなことは感じませんでした。

スープとデザートが付くのでちょっとお値段が張りますが、
もう少し下がってくれたらとっても良いなーと思ったお店です。

■ お店情報 ■
住所〒771-1155
徳島市応神町西貞方字仁徳72-1
ホームページRestrant&Cafe Bleu Ciel 【ブルーシエル】 ホームページ
TEL088-641-0987
営業時間ランチ 11:00~14:30 (LO)
ディナー 17:00~22:00 (L.O. 21:30)
カフェ 11:00~16:00
17:30~21:00
定休日水曜日
駐車場お店の他、近くのドコモショップにも駐車可能

▼女性に大人気ランチのフレンチ&カフェ Bleu Ciel(ブルーシエル)-徳島市応神町 の場所

こちらのお店もおススメです

シェアありがとうございます。

うまいんじょ!著者

kooichi&nao

2008年10月からうまいんじょ!をスタート。
徳島から美味しいカフェ、イタリアンのランチに始まり、パンやフレンチ、さぬきうどんまで二人で食べに行って美味しかったお店を紹介する記事をのんびり更新中。観光やデートの際の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メニューを閉じる

Search

SPONSORD LINKS

最近の記事

人気記事TOP10

**UP・・・うまいんじょポイント
みんなに見られてる回数÷公開日数

SPONSORD LINKS

投稿記事ジャンル

地域別の記事一覧

過去の記事一覧

管理人評価一覧

の数が多いほどオススメです。

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
ランキングに参加中です☆
クリックで応援お願いします!

SPONSORD LINKS