うまいんじょ!

~徳島から美味しいランチ、イタリアン、カフェ情報などを紹介中~

女性に人気で居心地のいいカフェ!子連れでも大丈夫なcafe Bubo 2nd HOUSE(カフェ ブボ セカンドハウス)-徳島市川内町

今日は鳴門のカフェ ブボ(cafe Bubo)の2号店、cafe Bubo 2nd HOUSEへランチを食べに行ってきました。

▼cafe Bubo 2nd HOUSE(カフェ ブボ セカンドハウス) 外観
南から見たところ(徳島市内から北を見て)
cafe Bubo 2nd HOUSE(カフェ ブボ セカンドハウス) 外観1
北から見たところ(松茂町から橋を渡ってすぐ)
cafe Bubo 2nd HOUSE(カフェ ブボ セカンドハウス) 外観2

何で北と南からの画像があるのか。。。?

実は一度お店に気付かずに通り過ぎたからです(汗)。

もうちょっと看板とか分かり易いと良かったんですが、軽くスルーしていました。

この記事を見られた皆さんは迷わず見つけて下さい。

で、お店の駐車場はお昼1時ごろでもいっぱい。

お店の中でも何組か順番待ちをしていました。

20分くらい待って席が空きました。

大きく分けて1Fにはテーブル席と座敷席、2Fにはテーブルの個室とテーブル席があり、かなり沢山のお客さんが入れるくらいの座席数があります。

僕たちは2Fテーブル席へ行きました。

▼cafe Bubo 2nd HOUSE(カフェ ブボ セカンドハウス)  2F席
cafe Bubo 2nd HOUSE(カフェ ブボ セカンドハウス) 2階席

お店の感じは以前に何かに使われていたような建物(倉庫とか?)をシンプルながらもいい感じに改装したような雰囲気で(そうじゃなかったらゴメンなさい。)、とても居心地のいい空間になっています。

お客さんもほぼ女性の方で、どこの席でも皆さんの楽しそうなトークが盛り上がっていました。

▼cafe Bubo 2nd HOUSE(カフェ ブボ セカンドハウス)  メニュー
cafe Bubo 2nd HOUSE(カフェ ブボ セカンドハウス) メニュー1 cafe Bubo 2nd HOUSE(カフェ ブボ セカンドハウス) メニュー2
cafe Bubo 2nd HOUSE(カフェ ブボ セカンドハウス) メニュー3 cafe Bubo 2nd HOUSE(カフェ ブボ セカンドハウス) メニュー4

メニューはフード、スイーツ、ドリンクと十分な品揃え。

僕たちは遅めのランチだったので、
naoは鶏のからあげランチプレート (すだちポン酢ソース)  1000円、
僕はドリアランチプレート 1000円、
子供はお子様からあげプレート 650円を注文しました。

▼お子様からあげプレート

お子様からあげプレート1 お子様からあげプレート2 お子様からあげプレート3
お子様からあげプレートにはサラダ、ご飯、フライドポテト、からあげとドリンク、ゼリーが2個ついてきます。

サラダのドレッシングが美味しく、子供も「美味しい」と言ってペロッと食べていました。

人気のからあげもカリッと揚がっていて、大事に最後までとっておいて美味しそうに食べていました。

▼ドリアランチプレート

ドリアランチプレート ドリア拡大
続いては僕の大好きチーズたっぷりドリアランチです。

チーズとベーコン、ごろっと入っているジャガイモが美味しいドリアでした。
アツアツチーズとご飯がいい味していました。

サラダ、スープも美味しかったです。

▼鶏のからあげランチプレート

鶏のからあげプレート 鶏のからあげプレート 拡大

cafe BUBOで人気のから揚げのプレートです。

片栗粉で挙げてる(?)から揚げは外はカリッと、中はジューシーでソースをつけて食べるとご飯とも抜群の相性でした。
から揚げが結構大きいのもいい点。ボリュームあります。

ランチプレートはあとドリンクも付きます。

味が美味しいのもそうですが、席のタイプも多く、結構各席でおしゃべりが盛り上がっているのでウチのように子供連れでも行きやすいかな?とは思いました。

■ お店情報 ■
住所〒771-0130
徳島市川内町加賀須野450-2
TEL088-665-8055
営業時間11:00~22:00 (L.O. 21:00)
定休日火曜日 (祝祭日の場合は営業、翌日がお休み)
駐車場20台以上

▼女性に人気で居心地のいいカフェ!子連れでも大丈夫なcafe Bubo 2nd HOUSE(カフェ ブボ セカンドハウス)-徳島市川内町 の場所

こちらのお店もおススメです

女性に人気で居心地のいいカフェ!子連れでも大丈夫なcafe Bubo 2nd HOUSE(カフェ ブボ セカンドハウス)-徳島市川内町 の近くのお店

シェアありがとうございます。

うまいんじょ!著者

kooichi&nao

2008年10月からうまいんじょ!をスタート。
徳島から美味しいカフェ、イタリアンのランチに始まり、パンやフレンチ、さぬきうどんまで二人で食べに行って美味しかったお店を紹介する記事をのんびり更新中。観光やデートの際の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メニューを閉じる

Search

SPONSORD LINKS

最近の記事

人気記事TOP10

**UP・・・うまいんじょポイント
みんなに見られてる回数÷公開日数

SPONSORD LINKS

投稿記事ジャンル

地域別の記事一覧

過去の記事一覧

管理人評価一覧

の数が多いほどオススメです。

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
ランキングに参加中です☆
クリックで応援お願いします!

SPONSORD LINKS