うまいんじょ!

~徳島から美味しいランチ、イタリアン、カフェ情報などを紹介中~

絶品フレンチと生パスタはまた食べたくなる味!吉野川市美郷村の森の中の小さな食堂 ORGANO(オルガノ)

雑誌で見て気になった、吉野川市美郷村森の中の小さな食堂 ORGANO(オルガノ)へランチに行って来ました。

日替わりランチは一日15食限定とのことでどうしても食べたかったので事前に電話で予約して伺いました。

行きは吉野川市川島町から山へ向かって上がって行ったのですが、道中はクネクネの山道で途中から対向車が来た場合はすれ違えないような場所がいっぱい。

正直、この先に本当にお店があるのか?と不安になりながら進んで行くとORGANO(オルガノ)の看板を見つけて一安心。
ちなみにORGANO(オルガノ)は美郷の湯の館内にあります。

お店は上にあるので上の駐車場に停めた方がおススメです。

▼森の中の小さな食堂 ORGANO(オルガノ) 入口
森の中の小さな食堂 ORGANO(オルガノ) 入口 ※美郷の湯の館内にORGANOはあります。

上で書いたように美郷の湯に入ってすぐ正面に森の中の小さな食堂 ORGANO(オルガノ)があります。
お店に入ると沢山のお客さんで賑わっていました。予約してきて正解。

▼森の中の小さな食堂 ORGANO(オルガノ) メニュー(一部)
森の中の小さな食堂 ORGANO(オルガノ)  メニュー一部 森の中の小さな食堂 ORGANO(オルガノ)  メニュー一部2

この日の日替わりランチは鰆のポワレ こがしバターソース 880円。
もう一つは生パスタから牛ひき肉とサツマイモのトマトソース 820円+(大盛りでプラス200円)を注文しました。

▼ミニサラダ
ミニサラダ

野菜がシャキシャキしていてドレッシングも◎。

▼生パスタ 牛ひき肉とサツマイモのトマトソース
生パスタ 牛ひき肉とサツマイモのトマトソース 生パスタ 牛ひき肉とサツマイモのトマトソース2

子供もいたのでプラス200円で大盛りにしてもらっています。
細めのパスタはすごくモッチリしていて歯ごたえがあり、さすが生パスタ。
トマトソースもしっかりした味付けでもう一口、もう一口と止まらない味。
サツマイモもコロコロと沢山入っていて美味しかったです。
生パスタは3種類の味があったので他の味も試してみたいと思いました。
ちなみにミニサラダ、本日の生パスタ、ドリンク、ミニデザートがついてきます。

▼日替わりランチ 鰆のポワレ こがしバターソース
日替わりランチ 鰆のポワレ こがしバターソース 日替わりランチ 鰆のポワレ こがしバターソース2 パン

鰆とバターソースとの相性は抜群。
素揚げした野菜もたっぷりで野菜の食感を楽しめました。
880円というリーズナブルなお値段ながらコース料理のメインを食べているようでお得な気分になりました。
ライスかパンはパンを選びました。

▼ミニデザートとコーヒー
ミニデザートとコーヒー

小さなティラミスでしたが食後のシメに甘いものは嬉しいです。
子供の分まで頂いてありがとうございました。

メニューの中で他に気になった限定のタンシチューセット(伺った日はすでに売り切れ)について聞いてみたら、いつもあるわけではなく、用意できる時だけ出しているとのこと。
どうしても食べたい場合は電話でいつなら食べられるか確認+予約が確実だと思います。

大自然の中でとても美味しいランチが食べられて大満足。
いろんな季節ごとに足を運びたいと思えるお店です。

ちなみにお店の方も言っていましたが周りには大自然以外、何もありません(笑)。

▼美郷の湯 駐車場からの眺め
周りはホントに森だらけ

また帰りは245号線~193号線と経由して吉野川市山川町へ下りて行きましたがこっちの方がちょっと遠回りになりますが道路は広く明るいので運転しやすかったです。

 

■ お店情報 ■
住所〒779-3505
徳島県吉野川市美郷村奥丸75番地1
ホームページ美郷の湯 ホームページ
TEL0883-43-2626
営業時間ランチタイム 11:00~14:00
ティータイム 14:00~17:00
ディナータイム 17:00~20:00 (19:30L.O.)
定休日木曜日
駐車場約40台

▼絶品フレンチと生パスタはまた食べたくなる味!吉野川市美郷村の森の中の小さな食堂 ORGANO(オルガノ) の場所

こちらのお店もおススメです

シェアありがとうございます。

うまいんじょ!著者

kooichi&nao

2008年10月からうまいんじょ!をスタート。
徳島から美味しいカフェ、イタリアンのランチに始まり、パンやフレンチ、さぬきうどんまで二人で食べに行って美味しかったお店を紹介する記事をのんびり更新中。観光やデートの際の参考になれば幸いです。

絶品フレンチと生パスタはまた食べたくなる味!吉野川市美郷村の森の中の小さな食堂 ORGANO(オルガノ)」への1件のフィードバック

  1. とても素敵なブログですね。 鰆のポワレ こがしバターソースなんて お洒落で 美味しそう。食べてみたいです(。・ ω<)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メニューを閉じる

Search

SPONSORD LINKS

最近の記事

人気記事TOP10

**UP・・・うまいんじょポイント
みんなに見られてる回数÷公開日数

SPONSORD LINKS

投稿記事ジャンル

地域別の記事一覧

過去の記事一覧

管理人評価一覧

の数が多いほどオススメです。

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
ランキングに参加中です☆
クリックで応援お願いします!

SPONSORD LINKS