うまいんじょ!

~徳島から美味しいランチ、イタリアン、カフェ情報などを紹介中~

高松でおすすめの讃岐うどん!釜バターもかけもおいしい!手打十段 うどんバカ一代

手打十段 うどんバカ一代っていう何ともキャッチーなネーミングに誘われて、
連休を利用して高松市まで讃岐うどんを食べに行ってきました。

12時ごろにナビを頼りに道を曲がると20人以上の行列ができていたのですぐに分かりました(驚)。

▼手打十段 うどんバカ一代 行列
手打十段 うどんバカ一代 行列

近くに駐車場がいくつかあったものの、満車で結構狭くて、それでも何とか停めていざ行列へ。
約20分ぐらい待って店内に入ることができました。

▼手打十段 うどんバカ一代 メニュー
手打十段 うどんバカ一代 メニュー

お店の中はそれほど広くはありませんが、まぁ大体讃岐うどんのお店ってこんな感じ。
うどんをすする人、並んで注文する人でごっちゃになってます。

メニューは沢山ありますが第一目標の釜バターうどん中 590円と、
結構ダシがうまいというかけうどん中 290円を注文。

釜バターは注文してから5分くらいかかります。

空いてる席を見つけていざ実食!

▼手打十段 うどんバカ一代 かけうどん
手打十段 うどんバカ一代 かけうどん

ダシはかなり透明感があるけど風味はしっかり。
コシの強いうどんと良く合って、一見シンプルですがとても美味しいうどんです。
これぞ讃岐うどん!という感じ。
薬味のネギや天カス、生姜をたっぷりかけて食べて正解の味。

ちなみに小が1玉、中が2玉、大が3玉になります。
女性の場合、中だと結構多めになると思います。

▼手打十段 うどんバカ一代 釜バターうどん
手打十段 うどんバカ一代 釜バターうどん

さあやって来ました。
しっかり湯きりされた釜あげうどんにバターと胡椒がかかってます。
ここに注文したときにもらう生卵を落としてとしょうゆを適量。(かけすぎると辛くなるので注意)
手打十段 うどんバカ一代 釜バターうどん2

生卵は卵黄だけを入れるってのもアリみたいですが、
そんな余裕も無かったのでそのままどーんといっています(笑)。

あとは思いっきり良くかき混ぜるとカルボナーラ風うどんの出来上がり!

お味は。。。うまい!
ほんとスパゲッティのカルボナーラをうどんで作ってるって感じですが、
バターと卵としょうゆとうどん、このミックス加減とクリーミーさが最高です。

後半は飽きが来るかなーと思ってましたが全く飽きず、もうちょっと食べたかったくらいです。

朝6時から夕方18時まで、年中無休(1月1日は休み)でやっていてメニューも豊富。
皆さん割といろいろなうどんを注文されていました。
近くに行く時は何度も通って他のうどんも食べてみたいと思います。
ただ小さいお子さん連れだと結構大変かもしれないので混雑する時間帯は外した方が良いかも知れません。

ご馳走様でした!

■ お店情報 ■
住所〒760-0063
香川県高松市多賀町1丁目6-7
ホームページ讃岐 うどん|手打十段うどんバカ一代 ホームページ
TEL087-862-4705
営業時間6:00~18:00
定休日年中無休(1月1日のみ休み)
駐車場30台

▼高松でおすすめの讃岐うどん!釜バターもかけもおいしい!手打十段 うどんバカ一代 の場所

こちらのお店もおススメです

シェアありがとうございます。

うまいんじょ!著者

kooichi&nao

2008年10月からうまいんじょ!をスタート。
徳島から美味しいカフェ、イタリアンのランチに始まり、パンやフレンチ、さぬきうどんまで二人で食べに行って美味しかったお店を紹介する記事をのんびり更新中。観光やデートの際の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メニューを閉じる

Search

SPONSORD LINKS

最近の記事

人気記事TOP10

**UP・・・うまいんじょポイント
みんなに見られてる回数÷公開日数

SPONSORD LINKS

投稿記事ジャンル

地域別の記事一覧

過去の記事一覧

管理人評価一覧

の数が多いほどオススメです。

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
ランキングに参加中です☆
クリックで応援お願いします!

SPONSORD LINKS